※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

32週の妊婦ですが、膣から子宮の入口辺りがズキンと痛むことがあります。立ち上がったり歩いている時に一瞬痛むそうです。先生に相談したら、妊娠中によくある症状だと言われました。

一昨日似たような質問をしたのですが回答が少なかったのでもう一度質問させて頂きます。

現在32週なのですが最近、膣から子宮の入口?あたりがズキンっと痛くなることがあります(>_<)

継続的な痛みではなく、立ち上がった時や歩いてる時に不意にズキンって一瞬なるような痛みなのですが同じような方いますか?

病院で子宮の手前らへんがズキンって一瞬痛くなること先生に相談したら妊娠中はよくありますよと言ってたいましたが心配なので相談させて頂きました(∩´﹏`∩)

コメント

A🌟母

ありました!!え?このまま破水でもするんじゃないの?って思ったこともあるくらい結構な衝撃…っていうか…そんな感じでした😳

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ほんとですか?同じような方沢山いて安心しました😭

    私もですー!ズキンってなったら痛くて、え?大丈夫出てきちゃったりしない?って思うくらい膣ないから子宮あたりがズキンってするけど一瞬なんでなんなんだろーって不安になってました💦産婦人科の先生も大丈夫と言ってたけど代が変わって前の先生の息子さんが診察なので新人ぽい先生で余計不安でした笑

    ご回答ありがとうございました(∩´∀`∩)💕

    • 8月26日
ぴっぴ

私もありました!!
赤ちゃん出てくる!っていつも思いました(笑)
だからズキンとなる度に、お股抑えてしまってました🤣
赤ちゃん手か足で蹴ってると聞いたことあります🧐

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます(*Ü*)

    同じような方いて安心しました😭

    あたしも出てきちゃったりしない?って考えてました😭

    あとは病気?とか笑

    でも赤ちゃんが蹴って膣まで痛みが届くもんなんですかね?

    膣までは足とか手届かないですよね?💦それとも子宮の下の方蹴ったら膣に響いたりして痛いんですかね?

    ご回答ありがとうございました(^^♪

    • 8月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も不安で、ママリで質問した事あります😂

    私、32wぐらいまで逆子だったんですが、その逆子期間によくあったので足で思っきり押されてる?とか思ってました🧐
    逆子治ってからはなかったようなあったような、、、曖昧で😅

    でも大丈夫です心配いらないですよ✨

    • 8月26日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そーなんですね!先生はなんも言わないけどまだ逆子なのかな?🤔

    安心しましたー💦
    ありがとうございました(^^♪

    • 8月26日
バタコさん

恥骨痛とかじゃないですか?
立ち上がった時とか痛いですよ💦

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    恥骨がどこだか分からないですが骨ってよりは膣入ってすぐから子宮の手前くらいの間が痛いんですよね💦

    膣内に骨はあるのでしょうか?💦

    でも同じような方沢山いるようなので少し安心しました(。>_<。)

    ご回答ありがとうございました(^^♪

    • 8月26日
deleted user

良くありました!7ヶ月辺りから何回も あっ!ってなって痛くて一瞬止まりますよね💦
大丈夫ですよ!
子宮頚管も正常だし何も異常なかったです!
ちなみに 上の子、下の子 どっちの妊娠中にもあったし、私も不安になってママリに相談したことあります😅😅

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます(*Ü*)

    同じような方いて安心しました😭膣なんて痛くなったことなかったので赤ちゃんになにかあったのかとか出てきちゃったりしないかとか不安になってました💦

    ご回答ありがとうございました(^^♪

    • 8月26日
deleted user

今回はまだないですが、次男のときありましたよ!産まれちゃうのかとびっくりしますよね😂

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    同じような方いて安心しました😭

    膣なんて痛くなったこと無かったので病気?それとも赤ちゃん出てきちゃったりしない?とか不安になってました💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月26日
なの

私も7ヶ月から臨月までありました!臨月になると買物をしている時に来るので痛くて歩幅が小さくなりながらカートを押していました😅
産まれる時の痛みはそれが一瞬ではなく、ぐーっと無理矢理押し出す感じで痛かったです😂

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!
    同じような方いて安心しました😭

    私もさっき散歩してきたんですけど痛くて小幅で歩いてました笑

    産む時はこの痛みがずっとですか?(∩´﹏`∩)

    考えただけで怖いですね😭笑
    頑張ります笑

    • 8月26日
  • なの

    なの

    我慢して歩ける時は笑っていて大丈夫ですよ😂
    笑っていられなくなったら陣痛です😭
    子供が産まれてからカラオケやテーブル席のないラーメンなどに行けないので、今のうちに行くことをオススメします笑
    頑張ってくださいね❣️

    • 8月26日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます(*Ü*)

    ですよねー😭
    カラオケは大好きなので今のうちに行っておきます(∩´﹏`∩)

    ご回答ありがとうございます💦

    • 8月26日
mini

私は産科で赤ちゃんの頭が子宮口あたりにあたる痛みって言われましたよ😊

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そーなんですね!同じような方いて安心しました😭

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月26日