※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠11週で太ももが痒くて、妊娠線予防のケアをしているが痒みがひどく、対処方法を知りたいです。

まだ妊娠11週なんですけど
とにかく太ももが痒い、、、
妊娠線予防のクリーム塗りたくって
足りない時はワセリンとかも💦
それでも痒すぎて寝てる間に掻きむしってる😭

前回で太ももに妊娠線出来たから
増やしたくなかったけど
もう痒すぎて〜( i _ i )

何かいい方法ありますかね💦💦??

コメント

ママリ

妊娠線本当に痒いですよね😭

保冷剤とかで冷やすと楽になりますよー!

お腹だと冷やし過ぎ注意ですが太ももならそこまで心配いらないと思います☺️

• ☆

初期、こんな痒かったっけ!?と落ち込んでます😭絶対妊娠線出来そうです💦

冷やしてみます😭😭

• 8月26日

薬剤師です。
痒みだったら保湿も大事だけど、痒みの対処療法した方が良いですよ!
私も元々肌弱めですけど、妊娠してるせいか今年は至る所痒いです(⌒-⌒; )
塗るなら、弱めのステロイドorステロイドが嫌ならメントール系のスースーしたお薬です。
クリームがお肌に合わないようなことはないですか??
冷やしても痒みは一時的に消えるように感じますが、ぶり返しの痒みが強くなりより一層搔きむしり跡になってしまうことがあるので気をつけてください!

• ☆

それって皮膚科ですか?産婦人科ですかね?😭

メントール系だとオススメありますか?すでに妊娠線が出来る前のあかみかさ」さ

• 8月26日
  • ☆

途中で送ってました(笑)
    すでに妊娠線が出来る前兆みたいなのが足にあります😰

• 8月26日

退会ユーザー

どっちでもいいかなと思います!産科だと待ち時間がかなり長いなら皮膚科でも良いしって感じです。私の今行ってる産科は病院でお薬を出す所なので、薬がないから皮膚科行って下さいと言われましたが(⌒-⌒; )
    市販薬は詳しくないのでお答えできません…

• 8月26日
ママリ

私も太もも痒いです
元々肌が弱く、前回のお腹の妊娠線も痒く…皮膚科に通ってるのでかゆみ止めと保湿剤塗りたくってます😢

• ☆

わかります!前の妊娠線が凄く痒くなるの。゚(゚´Д`゚)゚。皮膚科がいいんですかねやっぱり

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

妊娠中でもぬれるやつ下さいって言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月27日