※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
子育て・グッズ

子供は8.3kgで細身。昼ごはんとおやつは保育園で飲ませているが、控えるべきか迷っている。粉ミルクはいつまで飲ませるべきでしょうか。

粉ミルクをいつまで飲ませていましたか?
しっかり噛めるようになり離乳食量もかなり多めに食べてくれるのですが、めちゃくちゃ動き回る子ですぐ消費されてしまうのかまだ体重が8.3kg(身長78㎝)と細身です。今はグズる時もありますが朝晩は控えていて保育園に行ってる間の昼ごはんとおやつは飲ませています。これもそろそろ控えるべきか迷っています。

コメント

みーこ

一歳過ぎたら要らないと思います。
哺乳瓶だったら虫歯にもなるし。
うちは11ヶ月でやめました。

  • さとん

    さとん

    哺乳瓶は使わなくなりました!器で粉ミルク→牛乳に意向始めてみました。

    • 8月27日
あ🧸

私の娘は三回食になったら飲ませるタイミングがなくなりそのまますんなりやめれたのでたしか10ヶ月前後から飲んでません!

  • さとん

    さとん

    すんなりはうらやましいです💦保育園でまだ飲んでるせいかグズってしまいますが、今日牛乳と少し粉ミルク混ぜて飲ませたら大丈夫そうでした!

    • 8月27日
  • あ🧸

    あ🧸

    保育園で飲んでるとやめるの大変そうですよね😔
    それはよかったですね!

    • 8月28日