※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、完ミに移行し、夜中に4〜5時間おきに起きることがあるのは問題ありません。授乳間隔は徐々に延ばしていきますが、具体的な時期は個人差があります。

生後3週間を過ぎました!混合でしたが今は完ミにしてます。ミルクは100あげていて基本的には3時間あけています☺️夜中は結構寝てくれて4時間、5時間あくことがあっても大丈夫なんでしょうか?3時間おきというのはいつまでで時間をあけて良くなるのはいつからなのでしょうか😱

コメント

deleted user

新生児の間は3時間ですね🙆🏼‍♀️
4時間くらいなら大丈夫ですよ!

  • さや

    さや

    やっぱりそうなんですね!
    1ヶ月の間はこっちが時間見てあげたほうがいいんですね😊

    • 8月26日
はるまき🔰

新生児の間だけ3時間ですが
1ヶ月過ぎても子によって
3時間だったり4時間だったりいますよ!

私の子も4時間あくことありました!
今は4時間から5時間くらいあきます☺️

  • さや

    さや

    1ヶ月過ぎたら時間気にせずに欲しがるときでいいんですね😳

    • 8月26日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    ミルク呑んだら最低3時間
    あいてないてからあげますが
    大きくなるにつれミルクの量や
    ミルクのあげる時間が長くなるので
    1日に飲む量が足りてるなら
    問題ないですよー🙋🏽‍♀️

    • 8月26日