※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

富山市在住の方への質問です。フルタイムを辞めてパートを探しています。月60時間の勤務先で64時間必要。副業OKか確認し、2つ掛け持ちできるか聞きます。できない場合は別の仕事を探します。

出来れば富山市の方にお聞きしたいです。

フルタイムの仕事を辞めパートでの仕事を探しています。
明日面接を受けるのですが、その企業が週3日.5時間の勤務時間でした。
子供は保育園に行っているのですが通園基準として
月労働時間が64時間なのは知っています。
ですがそこの企業に就職すると月60時間となり4時間足りません。そこで、平日、残りの2日アルバイトをしようと思っています。ただ応募先が副業OKなのかわからないので、確認してもらっていて、面接時に回答してもらいます。もし副業OKなら2つ掛け持ちして月64時間超えるのはいいのですかね?それとも1つの就労先で64時間超えないといけないのですか?

ちなみにもし副業がダメで掛け持ちして64時間超えもダメなら面接受ける企業は諦め、バイトでとりあえず繋ぐつもりです。

コメント

鬼にゃんこ

富山市です👌
新しい仕事を2つ同時に始めるのは大変だと思うので出来れば1つの会社での方が…とは思いますが、合わせて64時間になれば大丈夫だと思います✨
うちは本職が10点の勤務時間で、アルバイトもしてるのですが、2つの証明書提出したら11点で市役所から案内ありました😆

• あーちゃん

あーちゃん

私も出来れば1つの会社でしたいんですけど今月中には決めなければ保育園退園になってしまうので半分妥協です、、、。
    2つの就労証明書を出せばいいのですね!!扶養内で且つ64時間以上となると意外と難しそうですがなんとかしてみます😊
    ありがとうございます😭💕

• 8月27日