※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が手足口病にかかり、支援センターへの参加や公園行きについて相談しています。支援センターは1ヶ月は避けた方が良いでしょうか?公園は暑さによる判断が必要です。

20日に娘が手足口病になりました。

2日はうつるからと言われたので先週いっぱいはおとなしくしていました。

土曜日には水泡もすべてかさぶたになったので子どもの多く集まるところを避けて外出しましたが、支援センターはいつごろから行っていいのでしょうか?

1ヶ月は便にウイルスが混じると見て、やっぱり1ヶ月は支援センターはお休みした方がいいでしょうか?

また、愛知県の方、このくらいの気温なら公園行きますか?
涼しくなったとはいえまだ暑いのでやめますか?

コメント

まー

ちょうど1ヶ月前に息子が手足口病になりました。
でも1週間くらい様子見てて、一緒に遊ぶ友達もきっと大丈夫でしょと言ってくれたので、1週間すぎたあたりから子供同士遊ばせたり、支援センターも行ってました!
でも他の子にうつらず大丈夫でした😊
暑いので公園はまだまだ行くのをためらってます😢💦

ピクピクニンジン

7月になりましたが、さすがに1ヶ月間大人しくさせてるのは可愛そうなので、かさぶたやぷつぷつの見た目がおさまったら遊ばせてましたよ!

いちご

御二方ともありがとうございます。
やっぱり水泡が治る前は心配ですよね😭
どこで弾けるかわからないですし·····
ありがとうございました。