※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

副鼻腔炎について教えて下さい子供から風邪貰いました😢喉の上顎の奥?が…

副鼻腔炎について教えて下さい

子供から風邪貰いました😢
喉の上顎の奥?が痛い。
鼻詰まりで味もにおいもわかりません。
鼻水は昨日から黄色っぽくなりました。
鼻のかみすぎなのか頭が少し痛い。
熱はありません。

とくに顔面が痛いとかはないんですけど
それでも副鼻腔炎の可能性はありますか?
みんな顔面がメチャ痛いって書いてあるし
ただの鼻詰まりなのかなと思ったんですが💦

味もにおいもわからず
体がだるくてなにもしたくない。
毎回風邪引くと鼻から始まって
だいたい味覚嗅覚ダメになります。

今まで耳鼻科には行ってなかったけど
行った方がいいんですかね?😨

コメント

ぺん

私が副鼻腔炎になったときの症状としては、やはり最初は鼻風邪でした。
その後、布団に寝ていると頭痛がするので頭痛薬を飲んで横になってましたがなかなか寝ていても治らない。
起きている方が何故か頭痛が楽。
何か作業をするのに下を向いたりすると頭痛が酷くなる。といった感じでした。
色つきの鼻水はもちろん。
おでこから鼻にかけて頭痛とはまた違う何かで少し頭を締め付けられているような鈍い痛みが続いたので耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎でした。
副鼻腔炎は放っておくと蓄膿症にもなりかけないので根気よく治すことが大事だと言われ、1週間ごとに耳鼻科に1ヶ月近く通いました。
耳鼻科で見てもらうのが良いと思います。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます
    3.4日前から鼻詰まり出して
    昨日から味がわからなくなりました
    頭痛も3.4日前からあって
    ロキソニン飲んで過ごしてました
    昨日の夜も寝る前頭痛あったけど
    起きた今は割と平気です。

    蓄膿症はいやですね。
    やはり見てもらった方が
    いいですよね😢💦

    • 8月26日
おいなり

私の初めて副鼻腔炎だった時の症状が、顔面が重い感じがする、ボーッとするでした。
鼻をかんでも奥の方にあり、音のわりにはなかなか出て来なかったです💔💔

風邪からの副鼻腔炎発症だったので、あいままさんももしかしたら可能性はあるかもですね😭💦
一度耳鼻科へ行ってみてもいいと思います!

私は一人目出産して体質が変わったのか今まで無縁だった副鼻腔炎&花粉症に悩まされるようになりました😱😱

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    鼻をかんでも奥の方にあって
    音の割に出てこないの
    めちゃくちゃわかります!!

    旦那が副鼻腔炎になった時
    めちゃくちゃ眉間が痛いって言ってて
    さっきあたしも副鼻腔炎かなぁ
    って言ったら
    もし副鼻腔炎ならめちゃくちゃ
    痛いしそれはないでしょ。と
    言われました😨💦


    蓄膿症になる前に
    行った方がいいですよね😢

    • 8月26日