※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

離乳食についてですが、食パンをあげるときはおかゆと同じ量であげていいんですか?

離乳食についてですが、食パンをあげるときはおかゆと同じ量であげていいんですか?

コメント

3児ママ

小麦なんで初めてだったら少しずつの方が良いです!

• しらすくん

しらすくん

おかゆの変わりに主食であげるときは同じく小さじではかった方がいいか食パン4分の一くらいをつぶしてあけだらいいのかなと思って質問しました(・∀・)

• 4月6日
  • 3児ママ

3児ママ

そういう意味でしたか!
    パンははかりにくいですよね。私は雰囲気でだいたいであげてました!

• 4月6日
  • しらすくん

しらすくん

そうなんです。パンて分かりにくくてヾ(゚д゚;)すみません。

• 4月6日
さんたん

パンてお湯とかミルク入れると膨れるじゃないですか😄
最初あげた時は、アレルギー心配だったので、冷凍してカチカチにしたパンを少量すりおろしてミルクでのばしてレンジでチンしてあげました!小さじ1くらいの量でしたよ🙆
擦るとパン粉みたいになるから計りやすいと思います😄

今はお粥だと大さじ2、パンは6枚切りのやつの1/3であげてます😄

• しらすくん

しらすくん

冷凍してすりおろすんですね〜ちょっとやってみます(。・ω・)ノ゙

• 4月6日