※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_m.i
子育て・グッズ

娘が食事を嫌がり、摂取量が心配。食環境変えても3口で終了。保育園でもミルク。カミカミ期で9月からパクパク期に。疲れてもイライラ。

娘がご飯を食べません( ;꒳​; )
6月中旬からずっと1口2口食べると嫌になり食べず大好きな麺も食べず困ってます。

この暑い時期にこの摂取量で大丈夫なのでしょうか。
食べる環境や食材を変えても食べず今朝は3口ほどで終了💦
この時期でまたカミカミ期で保育園でもミルクを飲ませてもらってますが思い切って9月からはパクパク期にしてミルクもやめてみようとなりました。

仕事から帰ってきて疲れていておこってもしょうがないのに食べないことにイライラしてしまいます。

コメント

うちの息子も同じく、食べたり食べなかったりです(^_^;)

それでも甘いパンやバナナは食べるので、もう割りきって食べるならそれで良いやと思ってます。

うちはもうミルクは卒業して牛乳飲ませてますが、ほぼ毎日パン、牛乳、バナナの繰り返しでも元気です😁
たまに野菜ふりかけのおにぎりとか野菜ジュースで。

どうしても栄養偏りがちで心配になるかとは思いますが、イライラしてまで食べさせるよりも、ママも楽な方法で良いと思いますよ😃

退会ユーザー

この時期脱水だけは気を付けたいですけどね(^_^;)

• 8月26日

退会ユーザー

粉ミルクにパンを浸して、ふやふやにしてみては?
    パンって水分少なくてパサパサするのが嫌って子は多いと思います。
    少しずつゆっくり慣らして、食べたいもの見つけてあげられたら良いですね😁

• 8月26日
y_m.i

パンもいろいろ試すのですが食べてくれなくて😭
なにかひとつでも栄養隔たっても食べてくれるものがあればいいのですがそれすらなくて( ;꒳​; )しっかり摂取してくれるのはミルクくらいです😞もう1歳5ヶ月になるのにみるくって、、、という感じです💦

まだミルクが好きなんですね😁
いろんな物をミルクと一緒に試してみては?
その中で何か見つかればラッキー!位の気持ちで(*^^*)