※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

下の奥歯に深い虫歯が昔あって銀歯を詰めてるのですが最近その下がすご…

下の奥歯に深い虫歯が昔あって銀歯を詰めてるのですが最近その下がすごく痛くて何もしてなくてもズキズキしてる感じで歯医者に行ったら虫歯にはなっていなくて深いから神経に詰め物が当たってるのかもって言われました💦ただ先生は神経は出来れば取りたくないとのことで痛み止めで我慢してくれって言われましたがもう痛すぎて神経取って楽になりたいんですが、神経を抜くと将来歯が欠けたり、抜歯しなきゃいけないというような事を見て怖くなりました💦将来は入れ歯?確定なんでしょうか😣神経抜いたけど時間立っても何もなかった方とかいるんでしょうか?

コメント

ママん

旦那が今神経抜かず痛み止め状態ですが結局欠けてきたり穴が空いたりして気づくと炎症起こしたり膿もたまったりするそうで一緒に抜歯した方が楽みたいです…薬飲んでても一時的に痛みが止まるだけで結局痛いので💦見栄えを気にするなら差し歯やインプラントでしょうけど奥歯だから気にしないのであれば特にいいそうですよ😅後は噛み合わせとか咀嚼場所でどうするかでしょうけど💦

• ままり

ままり

見栄えはやはり気にしちゃいますが奥歯ならたしかに目立たないですよね💦

痛み止めも一時的だし神経抜かなかったら一生この痛みと付き合うのかなって思うとやはり抜いた方がいいんですかね😣

• 8月26日