※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

産後5か月で生理がきました😱完母で最近離乳食を始めましたが授乳回数は…

産後5か月で生理がきました😱
完母で最近離乳食を始めましたが授乳回数はまだ変わってません。
母乳の出が悪くなる、止まると聞いたり、生理が終わればまた出るようになると聞いたり何を信じていいかわかりません。
母乳やめたらくると聞いてたのに早くきすぎて戸惑ってます!子宮の回復の問題でしょうか??
今は一応吸うだけ吸わせていつもと同じ時間吸ってるので問題ないかと思うんですが、、、
授乳、生理で貧血だし、20時に寝て4時頃一度起きるので私が睡眠不足だし、生理痛は軽くなってないしで少し辛いです😂💦
産後すぐ生理きたーって人色々お話し聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

私も完母でしたが、産後2ヶ月もしないうちに生理来ました😭
生理の時でも母乳はでますよ!
ただうちの娘だけかもしれないですが、生理が近くなったり生理中だったりすると味がいつもと違くなるのか、飲みが悪かったです🤔

• ゆうまま

ゆうまま

すごくはやいですね!
    母乳がでるとのことで安心しました☺️
    飲みが悪くなるのは仕方ないんですかね😵

• 8月26日
ありさ

産後2か月で来ました!😊
母乳の出は変わらずシャワー並みでしたし、飲みも変わらずでした😊
生理は人によりますし、完母だから生理が来ないは一概に言えないと思います💦
ただあたしの場合、貧血が酷かったのかPMSがすごかったのか生理になると吐き気やひどい時は嘔吐がすごくてそっちの方が辛かったです😭

• ゆうまま

ゆうまま

いろんなところで母乳やめてからと言われてたので油断してました😵ほんと個人差ですね!
    辛い1週間ですね💦なんとか乗り切りたいです、、、

• 8月26日
にゃあ。

私ももう生理来ました!1年くらい来て欲しくなかったです😂
おっぱいは問題なく出てるし、娘もよく飲んでいるので気にしてません!人によるのでは?

生理+おっぱいで貧血になりやすいと思うので鉄分補給してくださいね🤗!

• ゆうまま

ゆうまま

効果はわかりませんがファイチを飲み始めました!
    母乳やめてからくるのよーなんて言ってた保健師さんを恨んでしまいそうなくらい辛くなってきました😭
    これから毎月あると思うとしんどいですね😫
    お互い頑張りましょうね〜!

• 8月26日
ママリ

母乳やめたら来るとか聞いた事ないです😳
1年以内に再開しなかったら病院受診してねって言われるくらいなので、子宮の回復も早くてとても正常だと思います!
5ヶ月ならやや早めかな?くらいで普通だと思いますよ😊
ラブレの鉄分のとか美味しくてオススメです♪

1人目の再開した時、子供のオムツで荷物が凄いのに、自分のオムツまで持ってかなきゃいけないのか・・・とか思ってしまいました😂

• ゆうまま

ゆうまま

地域で言われたり言われなかったりなんですかね!?市のイベントで生理の話が出ると必ず同じ話でした!
    ラブレの鉄分!美味しいなら続けられそうなので試してみます😆なんせ薬を飲み忘れるタイプなので笑
    子供のオムツ替えより頻繁でめんどくさいですよね😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

地域でですか!??
    私は1人目も2人目も「1年以内に生理来なかったら婦人科受診して」と言われてました!
    1歳半まで頻回授乳の完母でしたし😳
    3歳4歳まで母乳あげてる人だっていますし、大体断乳する時期(一歳前後)と再開する時期がかぶる事が多いだけで何の根拠もないと思います💦

• 8月26日