※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝相が悪く、タオルで窒息しないか心配。タオルをかけない方がいいでしょうか?室温は26,27度です。

もう少しで3ヶ月の息子ですが、寝相が悪く動きが激しいのできづいたら頭180度反対に向いていたりします😅
薄いタオルをお腹から下ぐらいかけてあげてるのですが、回転して顔にタオルがかかっていました。
自分で背中で踏んでタオルが少し巻かれてたので窒息しないか心配になりました。
モゾモゾ動いていて空気は入って顔に乗ってる感じなので、軽くて薄いタオルなのですがかけないほうがいいでしょうか?
いまは暑い時期なので冷房で室温は26,27度に保ってはいます。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

しーまま

ガーゼスリーパーとかにして、タオルはやめたほうが安心かなと思います💦

• aya

aya

ありがとうございます😊
    布団掛けてもすぐ蹴ってしまうのでスリーパーを買って試した事あるのですが暴れて泣いてしまって😱
    ガーゼではなく暑かったかもしれないのでガーゼスリーパー検討してみます!

• 8月26日