※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
子育て・グッズ

最近娘息子がお母さんっ子過ぎて困っています。お父さんもいるのに、私にだけ抱っこを求めたり、お父さんに食事をお願いすると私に渡してくるなど、悩んでいます。お母さん子で羨ましいと言われるけど、逆にお父さんっ子になってほしいです。

思ってることつらつらと,,,
長いので興味があれば見てください😂
なんか最近娘息子がお母さんっ子過ぎてやばい😱💧
お父さんも一緒にいるのに娘)お母さんがいー!息子)私に抱っこ抱っこ!
なんなんだろう~お父さんも一緒に育児してるのに。むしろ私より遊んでたりするのに。
おかげで何にも動けない~!
お父さんが仕事行くときはバイバイなのに、私が行くと大泣き💦😭💦
今日娘と家族のアルバム見てて、お父さん、娘のこと大好きなんだよーと言うと、そうなんだ~でもさいきんちょっときらいになっちゃった、だって(;゜0゜)4才。口がさけても言えない😂何でって聞いたら、だってお母さんが大好きなんだもん!に複雑ながらキュン❣️毎日毎日大好きって言ってる効果が出てるのか?😂😂
息子は息子で、お父さんとご飯食べてーってお父さんにご飯お願いすると、皿をお父さんから奪って私に渡してくる。お母さんと食べるの?と聞くと大きくうなずく!😂もうキュンキュン❣️
スーパーの試食でもお父さんがあげようとするとそっぽ向くけど、私があげると口開ける😂
いつも保育園のお迎えはお父さん!
帰ってかなりぐずぐずじたばたで何してもダメって時でも、テレビ電話で私の顔見ると唯一落ち着くらしい🤣
二人ともお父さんっ子になってくれないかな?って本気で思う!特に娘は!計画通りに全然動けなさすぎて,,,
友達に言うと、お母さん子、羨ましいと言われる!
えええ私は逆にそちらの方が羨ましい✨
私は子供たちと深いところで繋がってると思ってるので←
表上はお母さんよりお父さん大好き!ってなってくれるの希望~😂お父さんと子供達がワイワイキャッキャしてるとほっこりキュンキュンします😂😍

皆さんのお子さんは何っ子ですか?
お母さんの気持ちとしてはどうですか??🙄

コメント

misato♥

ママっ子です😂(笑)
同じくなんでもママがいいーっ!!です。。。
たまに疲れちゃうけどやっぱりキュンキュンしちゃいますよね❤️❤️❤️
パパがいいーっ!の時が月1くらいであるのでその時は任せて私はぐぅたらしてます🤣w

しーまま

うちは今のところ、贅沢などっちもっ子です😂
リビングにいて娘が1人で絵本とか開いてたから、私がキッチンに行くと突然怒って追いかけてくるし、かといって夫がトイレに立っても怒って追いかけていきます🤣
寝る時も私が抱っこして寝室に行こうとすると怒って降りたがるから降ろすと、ソファにいる夫のところに行ってネンネ!と引っ張ってます🤣🤣
嬉しいけど何も捗らなくて困ります😭

ちょっと別のパターンですが、私の上の姉の娘(2歳半)がこの前一緒にいる時に、「最近ね、○○ちゃん(下の姉の娘、3歳)の事あんまり好きじゃないの。」と言い出しました💡
姉が「え!なんで!?」と言ったら「○○お兄ちゃん(下の姉の息子、7歳)が大好きだから」と😂
子供にとって1番好きな人が上にあがってくると、他の人は次に好きとかじゃなくてものすごく下がるんだなって、あんぽんたんさんの投稿で改めて思いました😁👍