※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

マイカー主体で、ベビーカー購入時期について悩んでいます。B型か抱っこ紐か迷っています。車移動中心の方の経験を聞きたいです。

マイカーをお持ちで、公共交通機関はほとんど使わない!という方はベビーカーはいつ購入されましたか?
今、散歩や外出、外食のことを考えてベビーカーを購入しようか悩んでいます。
B型を買える7ヶ月まで良いかな?と思っていたのですが…。抱っこ紐は、夏はかなりキツい。というのを結構見かけるので、買った方がいいかな?と思ってきました!車移動中心のみなさんは実際、どうでしたか?是非!聞かせてください♪

コメント

たろちゃんママ

産後1カ月で買いました!
お散歩や買い物などなど、かなり役立ってます☆

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます♪
    そうなのですね!私もそろそろ一ヶ月になるので購入しようかと思います★ちなみに、何を使っておられるか差し支えなければ教えていただけませんか?(>_<)

• 4月6日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

アップリカだったと思います!
    あまりメーカーとか気にせずリサイクルショップで買っちゃいました☆
    嫌がる赤ちゃんもいるので試しに乗せてみて選ぶといいと思いますよ(o^^o)

• 4月6日
むぅぅう*6児まま

私は車の免許無いので、普段はベビーカーか自転車で、旦那と出掛ける時は必ず車です(^^)

次女も、4人目も出産前にベビーカー用意しましたよ(^^)そして基本的には車に積みっぱなしです。エルゴじゃ大変な時は、車からベビーカー降ろして使ってます(^^)

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます★
    なるほど!!やはり、ベビーカーあると便利なようですねっ♪
    購入してみようかと思います!!
    ちなみに、何を使っておられるか差し支えなければ教えていただけませんか?(>_<)

• 4月6日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

3人目の時は友達に借りてたのですが、6月に産まれる4人目用は、トイザらスオリジナルのベビーカーの旧型です(*^◯^*)
    保険込みで17000でした(^^)

• 4月6日
  • leah0925

leah0925

ありがとうございます♪
    今さらですが、四人のお母さんなのですね!!すごいです★私も、3人は欲しいと思っているので尊敬します(о´∀`о)やはり、大変ですか?(゜゜;)
    保険?というのは、ベビーカーに掛けられるのですか!?初めて聞きました!!

• 4月6日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

6月に4人目が産まれる予定で、小4男 小3女 2歳の女の子がいます(*^◯^*)
    うちは年齢が少し離れてるので、年が近いお母さんよりはマシだと思いますが、上が年子なので毎日喧嘩してます💦

トイザらスで買ったベビーカーには、だいたい千円程度で3年程の修理保証がつけれるみたいで、それに入ると壊れた時に少ない金額で直せるみたいで(*^◯^*)
    ベビーカーが16000位と、保険で17000程で買えました(^^)

• 4月6日
  • leah0925

leah0925

やっぱり、年が近いと喧嘩するのですね(^^;
    友達の子供も、よく喧嘩しているのでそうなのかな?と思ってたんです(>_<)でも、年が離れているとお兄ちゃん、お姉ちゃんが結構面倒見てくれたりしますか?(о´∀`о)四人目のお子さんもそろそろで楽しみですね♪性別はどちらか分かっているのですか?(^^)

そういう保証があるんですね!全然知りませんでした(>_<)トイザらスでも検討してみます★情報ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月6日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

年子はほんと毎日何回も喧嘩してて、今も夜勤明けの旦那から説教受けてます(´・Д・)笑

長男は男の子だからなのかあまりですが、2番目の長女がよく次女の面倒見てくれています(^^)
    着替えやオムツ、遊び相手、絵本読んであげたり、と色々してくれます(^^)
    次は男の子予定です(*^◯^*)なので、男女2人ずつです(^^)

ポイント10倍の時に買うと、それだけで800-1000ポイント以上貰えて、また買い物の時に使えるので便利です(*^◯^*)

• 4月6日
  • leah0925

leah0925

今、お説教されてるんだ!と思ったら、ちょっと微笑ましくなりました☆(笑)

やっぱり、女の子だと面倒見てくれたりするんですね♪助かりますよね(о´∀`о)
    わあー☆羨ましいです★私は、どちらも欲しいので、まさに理想です~(*^^*)

は!さらにポイント10倍の日なるものがあるのですね!!(>_<)
    買うならその日を狙っていかねばですね♪またまた情報ありがとうございます☆

• 4月6日
みわ30

出産前に買いました^ ^
公共交通機関は一切使いません。田舎過ぎて…f^_^;
お座り出来るまでは外食もベビーカーあると便利ですよ〜☆私はB型の需要がないです…f^_^;

• leah0925

leah0925

うちも田舎すぎて交通機関が全然ないんです…。同じですね(゜゜;)
    そうですよね!外食で座敷だけしか選択肢ないのはなー。と思っていたので、そういった意見が聞けて良かったです☆
    ちなみに、何を使っておられるか差し支えなければ教えていただけませんか?(>_<)

• 4月6日
  • みわ30

みわ30

めちゃ軽ハンディです!ただ…4輪駆動?じゃないやつです(ー ー;)ちょっとケチりましたf^_^;
    対面にしなければ小回りも大丈夫です^ ^
    重さ重視しましたが、実際車への乗せ降ろしはあまり考えなくてもいいと思いました^ ^
    今ベビーカー使うのはお散歩くらいですかねf^_^;お座りできるようになったら店にあるカートのが楽なのでそっちを使ってます^^;
    たまに無いとこは抱っこ紐ですが…f^_^;
    ショッピングモールとかでの飲食もベビーカーのがいいですよ^^;椅子だとどっちかが抱っこしてなきゃなりません…^^;店のカートは折り畳み出来ないので邪魔になったり…^^;
    ちょこちょこ外出するようになったら、店でカートがあるか?授乳室やオムツ替え出来るかをまず見るように(探す)なりますよ^ ^
    田舎って、まだまだそういう設備が少ないかもしれません…f^_^;まぁ…車の中で大丈夫ですが⁉︎

• 4月6日
自由人💖

完全車移動の環境です(o^^o)
ベビーカーは子供が生まれて1ヶ月半頃に買いました!
買い物に行っても自分のベビーカーだと楽ですし散歩もまったり行けるのでいいですよ♡

• leah0925

leah0925

そうなんですよね!買い物のときとかでも、デパートにあるからいっかな?と思ってたのですが、なんだかんだ下ろしたりするのも大変そうなので…。自分ちのだと楽ですよね(о´∀`о)

• 4月6日
  • 自由人💖

自由人💖

重たくて押しにくいお店のベビーカーを借りて買い物するより、自分のベビーカーを車に乗せ下ろした方が楽でした(*pωq*)笑
    うちはコンビのネムリエを使ってます!

• 4月6日
らふぃ

首が座ってから使えるベビーカーをお古でいただきました!アップリカのスティックというやつで、コンパクトです。
ずっと抱っこ紐だけだったんですが、外食場所が限られて…ようやく首が座ってきたので、これから多用しようと考えてます。
新生児の時のは大きいイメージがあるのでレンタルして、首すわりくらいから使えるコンパクトなのを購入っていうのもアリかな?って思いました。

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます♪
    首座りから使えるベビーカーというものがあるのですか!?
    無知なもので知りませんでした!!(>_<)確かに、それくらいから頻繁に使うかもしれないし長くつかえるなら…。その方がいいかもですね(^^)♪
    その選択肢は、全くなかったので情報いただけてうれしいです!ありがとうございます☆
    ちなみに、なんというものを使っておられるか差し支えなければ教えていただけませんか?(>_<)

• 4月6日
  • らふぃ

らふぃ

「アップリカのスティックプラス」というやつです。
    お古なんでもうないかもしれないんですけど…
    首すわりから使えるものも、一応A型というくくりになるみたいですよ。

• 4月6日