※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

子供の名前について、瑠偉斗という名前を家族や周りがあまり良く思っていない。意味はなく、旦那の名前にも斗がついているから。吉凶は気にしていないが、周囲の反応が気になる。運勢や名字に合う漢字は気にするか。

子供の名前について。

男予定で瑠偉斗とつけたいのですが家族や周りの反応がいまいちです。
旦那と私がいいと思ったならそれでいいと思うのですがそんなに変ですか?
特に名前に意味はありません。
旦那の名前にも斗がついているので瑠偉斗とつけたいと思ったからです。
吉凶混合ってあまり良くないんでしょうか?
凶ではないのであまり気にしてはないんですがどうなのでしょう。
子供の名前は一生なので周りの反応があまり良くなくてそんなに瑠偉斗とつけるのはダメなのかなと思いました。

皆さんは運勢?名字に合う漢字などは多少は気にしますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私はご夫婦が考えて気に入っている名前なら名付けて良いと思います。その名前に対して思いなどがあれば尚更周りの意見など聞かなくて良いと思いますよ!

• あちゃん

あちゃん

そうですよね。
    周りは気にせずつけてあげたい名前にしたいと思います!
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 8月26日
ゆに

なんとなくホストっぽいイメージがします😀

• あちゃん

あちゃん

それは私も少し思いました、、😅

• 8月26日
𝓡.

男の子なら多少調べるかもですが
凶や大凶とかじゃない限り
運勢は全然気にしません ( ◜௰◝ )

るいと くん ですかね ˀ̣ˀ̣

宿題とかで由来調べたりもありますが
その時にも自信を持って子供にも
説明できるなら全然ありだと思います ◎

• あちゃん

あちゃん

気にしないですよね。
    るいとくんです!
    そんなのもあるんですね。
    なるほどです🤔
    ありがとうございます!

• 8月26日
まい

字画というより、漢字の今どきのキラキラ感が反対の理由ではないでしょうか?
ですが読めますし、お二人がいいと思ったなら、いいと思いますよ!

• あちゃん

あちゃん

なるほどです。
    そうですよね!
    自分達がいいと思ったのでいいかなあと。
    ありがとうございます!

• 8月26日
♡aoba♡

うちは男の子ばかりで、将来婿に行かない限り名前も変わらないですが…
字画など気にしたことないです!

好きな名前を付けてあげました☆.。.:*・

字画とか見て折角好きな名前で好きな漢字なのに凶とか見ちゃったら嫌な気持ちになるし、凶だからなに!?ってなります(ᯅ̈ )
その子のことを1番に考えて、パパやママが決めた名前ならいいと思いますよ(•ө•)♡

• あちゃん

あちゃん

そうですよね。
    自分達で決めたら名前なので周りは気にしない事にします!
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 8月26日
なつ🐶🐶

男の子だったら一生変わらない名前なので画数も見てつけます👦🏻

ふうた

ご両親がその名前に思い入れがあるのであればそれでいいと思います。
子供が子供である期間は短く、長い人生を社会人として過ごすのでわたしは大人になっても違和感のない名前を子供につけました。
ちなみに男の子は一生その名前で生きていくので字画は気にしてつけました!周りで成功している人達は画数のいい人が多かったので😅

すぅー

特に意味がないなら斗以外の変更も考えてみてはどうでしょう??
ご両親が気に入ってるのが一番ですが
画数占いとかで少しでと気持ちでひっかかるなら変更もありだとおもいますよ
周りの反応についてはうちも微妙でした笑
今は慣れたのと孫フィーバーで毎日連呼してます🙆笑

りえ

多少は気にしましたが、我が家はまず、苗字が凶なのでそもそもアウトです(笑)
うちは【彩花里】と書いて【あかり】と読むのですが、一般的な字面ではない為たまに親族に言われます。気にしてないですけどね(笑)
お花のように彩りのある人生を送ってほしい、女の子だし、私の漢字を一文字入れたいとの想いで決めました。
いっぱい考えて決めた名前ですし、センス良く決めたなー、と気に入っています♡

夫婦の子供なんだし、家族の意見はいらない気がします^^うちは生まれるまで内緒にしてました!何かしら文句言う家系なので、イライラすることが目に見えてました😂
個人的な意見としては占いの事よりも、るいとくん、響きは違和感ないですが、外国人選手の当て字っぽいなとは思いました!

ゆみろる

るいとくんですかね?
私はもうすぐ臨月なのですが赤ちゃんの名前は決まってます。
ただ公表はしてません。
貴女と同じように周りに批判されたらきっと名前をつけることに躊躇うからです。
私と旦那は『いい名前だ』と思ってるので批判されたくないので出生届を出してから周りに公表するつもりです。
出生届を出してる人にまで『変な名前』など言う人は少ないでしょうから( ˊᵕˋ ;)

nocohime

素敵な名前だと思いますが、周りにいたらおお…って思うかも知れません😅

でも、ご両親が気に入っててきちんと思いがあるのなら、周りの意見は気にせず名付けてよいと思います😊

にこ

意味が伝わらないから、あまり好まれないのかもしれないです。私的にはカッコいい感じのイメージは伝わってきたんですけど、やっぱり名前は意味を込めてという、イメージがあるんだと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

いいと思った名前でいいと思います。
私もひびきで選んだようなもので意味は後で付け加えた様なものです😅
字画は見てないですしね!

私は最近知った事なんですが、所詮迷信なのですが親と同じ漢字は親を超えられないって言われてるらしいので周りの人はそれを気にしてるってのもあるんですかね?

私も名付け迷い中です。

漢字の成り立ちって重要らしいですよ!
成長に伴って作用してくるそうです。

一度、瑠、偉、斗、の漢字の成り立ち一つ一つをお調べになられるのもありかと!

るいと君といえば、YouTuberのらいとんちゃんねるの弟君もルイトですね☺️可愛い子です!漢字は分からないのですが!

変ですか?と言われれば、はい、変です。
完全に漢字の問題だと思います。
キラキラネームというか、ハーフっぽいというか・・・顔を選びそうな名前だなと思います。
正直、妹が子供に付けようとしてたら私でも反対するわ。と思いました。

なな

私は今20歳ですが周りに何人か、るいとくんいますよ!!
特に違和感感じませんし、私の年齢にもいるなら今はそこまで珍しくないのかなとも思いました☺️
私なら周りは気にせずに押し通します!

ゆい

うちも男の子の予定です🤔
女の子であれば結婚して苗字も変わる可能性があるのだあまり気にしませんが、男の子となると、お嫁さんをもらう事の方が多いので、一生変わらないとなるとやはり画数など気にしています。

旦那の名前を取ることも考えましたが、諸説あったり、うちの場合は苗字深めて旦那の名前を取る場合縦割れ?になってしまうのでやめました。

まぁそんなことを言い始めたら、例えば田中という苗字に対して一番いいものをとなるとみーんな同じ名前になっちゃいますし、好きな名前でいいかとは思いますが🤔

ただ、小学校に入ったら確か自分の名前の由来とかの授業があるので、特に意味がないというのはちょっと可哀想かと…まぁ、後付けでなんとでもなりますけどね笑

たんぽぽ

教員をしていますが、今はいろいろな名前や読み方があるので、るいとくんくらいなら違和感はないです。
なぜその名前にしたのか、漢字にどんな意味があるのか、ご両親の思いがこもっていれば、それでよいと思います。

名前の由来調べのときに意味を知って、嬉しそうに発表している子たちを見てきました。
うちは、画数も多少気にしていますが、意味を優先して考えています。
親として付けた名前に、子どもが誇りをもってくれたらいいな、と思っています。

はじめてのママリ🔰

るいとくん、すてきな名前だと思います😊
ただ漢字が難しいかなーと思います!
少し簡単な漢字にすればまた違うかと!