※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠中にお腹の張りや前駆陣痛がある場合、運動は控えた方が良いですか?

正産期に入ったので、スクワットや散歩をしたり身体を動かしていこうと思います。
前駆陣痛があったりお腹の張りが頻繁にあるのですが、そういうときは休んだり身体を動かさない方がいいのでしょうか?🤔
もう陣痛が来ても大丈夫な時期ですし、お腹の張りがあっても気にせず運動していいですかね?

コメント

あいこ

赤ちゃんの体重が2500g超えてれば、生産期は動いて張らせて大丈夫ですよ!

• もっちゃん

もっちゃん

なるほどです!
    1週間前の健診で2400g近かったです🤔
    明日が健診なので、そこで確認してからにします✨

• 8月26日
はじめてのママリ

早く陣痛きてほしくて正産期になってからは張ってても歩いたりスクワットしたりしていました\(﹡ˆOˆ﹡)/でも予定日過ぎて産まれてきてくれました😂💖

• もっちゃん

もっちゃん

張っていてもスクワットなどやっても大丈夫なんですね!
    予定日過ぎると結構赤ちゃん大きくなってしまいそうなので、なるべく動くようにします☺️

• 8月26日
♧4姉妹ママ♧

お腹張っててもバンバン歩いてました😊ペースはゆっくりになりますが💦

• もっちゃん

もっちゃん

やはり皆さんお腹張っても動いていらっしゃるんですね✨
    安心しました!
    ゆっくりペースで頑張ろうと思います💕

• 8月26日