※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか🔰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月目で在宅ワークを探しています。熊本在住で内職など情報を求めています。

吐き口が無いためただ呟きます😅

私にはローンの返済がいくつかあります。
親が免許など手伝う人ではなかったので
自分でローンを組んで支払いをしてきました。
妊娠5ヶ月目、6ヶ月目まではなんとか支払いできる状態でしたが
7ヶ月目からお腹の張りと腰痛、体調の面を考え
休みを頂くことが多くなりました。
その為、十分な給料が貰えず、支払いが遅れる事が多々ありました。
それでもチャットレディや飲み屋さんなどで
1日2つは仕事するように努力してきました。
でも現在9ヶ月目。
7月からいくつか滞納している分があり、
その中のひとつは8月末までに支払わない場合、
残りの20万が一括になると言われました。
計画性のなかった自分が1番悪いと分かっています。
妊娠がわかった時、周りからは「下ろしなさい」
それしか言われませんでした。
それでもどうにかして育てたいとパートナーにも伝え、
パートナーも頑張ると言ってくれました。
ところがパートナーは仕事を急遽辞めたり、
今の収入では生活していけないからもうひとつして欲しいとお願いしても
分かってるわかってると言うだけで行動にうつしません。
親にはお金の面でなにも頼ることが出来ません。
父親とも1度話し合いの中で「子供を処分しろ」と
ゴミ扱いされた為、その日から半年以上会ってもいません。
ただただ1人で日雇いの仕事を見つけたり、お腹の大きい中バイトの面接に行ったり、日々抱え込んでいます。
こんな時に嫌になる瞬間が、
お腹の子がいなければ働けるのに。
下ろしてれば頑張って仕事してるのに。
と思ってしまう自分です。
大好きなわが子がお腹の中にいるにも関わらず
そう思ってしまう自分に腹が立ちます。
死にたい。そう思う時間も増えてきました。
周りに相談しても、別れればいいじゃん。
シングルですればいいよ!と言われるばかりで
親が協力してくれるのであればそうしたいですが
絶賛母親も子育て中(弟中2、妹小4)ですし
裕福な家庭ではないため、のうのうと実家に帰ることも出来ず…。

ほんとに先の事を考えなかった自分が1番悪いのは分かっています。
パートナーも稼ぎが無いため、私の支払いすらできる状態ではありません。

妊娠9ヶ月目でも在宅ワークなどありますでしょうか…
話が長くなってしまいすいません
現在熊本に住んでいますが
中々在宅ワークが無くて…。
内職などあれば教えて頂きたいです。

コメント

kanoino🍃

きつい言い方だとは思いますが
別れて 生活保護
申請して1人で住むのが
1番手っ取り早いかと・・・。
今はともかく、入院中や産後など
在宅ワークとかでもしてる暇が
ないくらい泣く子だっていますよ💭
パートナーさんがどうにもならない
実家にも頼れない
お腹に子供がいる となると、
選択肢は限られてきますし、
もちろん産後すぐなんて働けません。

  • ももか🔰

    ももか🔰

    そうですよね
    私もお返事いただいて夜中ではありましたが
    沢山パートナーと話し合いました。
    本当のところ、この人は本当に頑張るのだろうか、
    自分のことしか考えていないのでは無いかと疑っていましたが
    自分の子供だから自分も頑張りたい、
    今まで分かってあげられなかった
    そう言われました。
    残り約1ヶ月、真剣に必死で先の事を考えたいと思います。

    • 8月26日
ひよこ

南区島町か薄場あたりに内職市場というのがありましたよ!
SPICEの求人欄にも以前載ってました!

  • ももか🔰

    ももか🔰

    本当ですか!?
    少しお話だけでも聞いてみようと思います!

    • 8月26日
𝓡.

産まれる前までの在宅ですか ˀ̣ˀ̣
正直産後は厳しいと思います 𓂂𓏸

返済がその状況で
入院費用や子どものお金はあるんですか ˀ̣ˀ̣

一旦仕事も考えるとしてまずは
パートナーさんとは離れてその生活を
建て直した方がいいと思います 。

  • ももか🔰

    ももか🔰

    実際のところ、子供の準備も自分の入院準備も揃っていません…。
    少しずつ譲っていただいて、
    メルカリなどで揃えていってる状態です。
    まずは生活の立て直しからしたいと思います

    • 8月26日
miiiiii

内職は出産が近いとなかなかやらせてもらえないです💦

今生活はどのようにされているのでしょうか、、?
義実家も頼れませんか?

  • ももか🔰

    ももか🔰

    出産近いとやはり仕事は見つからないですよね(--;)
    諦めて色んな方に相談したいと思います

    • 8月26日