※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍レシピについて、2ヶ月目で2回食を始めて3週間。野菜や魚、豆腐などを食べられるようになり、1週間分を冷凍保存して解凍して食べたいと考えています。オススメのレシピはありますか?

離乳食 冷凍レシピ

離乳食2ヶ月め、2回食始めて3週間です。
食べられる野菜も増え、白身魚やお豆腐、鳥のささみが食べられるようになったのでそろそろちゃんとしたメニューをあげたいと考えています。
今は お粥!茹でた人参&じゃがいも! 茹でた豆腐!な感じです…
1週間分をリッチェルの冷凍トレーにいれて保存して解凍〜なパターンで進めていきたいのですが、オススメのレシピってありますか??

コメント

調理したものを冷凍すると、食べる量も多くないのでヘビロテになっちゃうので、単品で冷凍してあげる前に混ぜて簡単に調理してました。
大体野菜の味変するだけでしたが、BFのホワイトソースかけてシチュー風にしたり、トマトペースト混ぜてトマト味にしたり、豆腐と和えて白和えにしたり、かぼちゃペーストやコーンペーストと和えて甘めにしたり…などです!
味付けもBF使うくらいで調味料は使ってなかったので、そこまで料理っぽくはなりませんでした😅