※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘と一泊二日の旅行へ。BFで離乳食を2回。どのメーカーのBFを持っていくか、理由を教えてください。

6ヶ月半の娘を連れて一泊二日の旅行へ行きます。離乳食はBFを活用し、1日目の夕方・2日目の朝の2回食べさせる予定でいます。
そこで、皆さんならどのメーカー?のBFを持っていきますか?具体的な理由がある場合は教えていただけると幸いです!

コメント

ゆんまむ

メーカーはわからないですが、袋タイプじゃなくて、丸いカップか瓶タイプのを持ってきますかね!
取り皿にいちいち出すのが面倒なので😂
あとうちはプリン食べるスプーンか、プラスチックのアイススプーン持ってって、一緒に捨てれるようにしてます🙄

• アスパラ

アスパラ

お礼が遅くなりすみません😣💦
    私も出来れば皿は使いたくないので、瓶タイプにしようと思いました😆
    そしてプラスチックのスプーン!!ちょうど持つところが長いやつがありました😳✨それを持って行って使おうと思います😆😆
    教えてくださりありがとうございました!

• 8月26日
しーまま

6ヶ月半くらいの頃はキューピーの瓶のタイプを使ってましたね😊
そのままあげられるし、量がちょうどよかったので✨
もう少し月齢が進んでからは、和光堂のお弁当タイプがあげやすかったので使うことが多かったです👍

• アスパラ

アスパラ

お礼が遅くなりすみません😣💦教えていただきありがとうございました!!
    やはりキューピーの瓶のタイプが良さそうですね✨ちなみに娘は2回食を始めて2週間くらい経つところなのですが、朝・夕ともにおかゆ1瓶ずつ食べてましたか?重ねて質問ですみません💦

• 8月26日
  • しーまま

しーまま

その頃はおかゆが1瓶とおかずを1/2瓶食べてました😊
    だいたいホテルに冷蔵庫あるのでホテルで食べさせていましたが、予め1/2は小さいタッパを持参して避けておいて、その残りを朝にあげてる感じでしたよ💡

• 8月26日
  • アスパラ

アスパラ

なるほど😳!参考にさせていただきます〜!ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 8月26日
newmoon

まだゴックン期ですかね🤔
その時期だと和光堂の粉末の米粥やフリーズドライの野菜のやつを使っていました🙆‍♀️
お湯など準備できそうにない場合はmanma四季の離乳食をあげていました❗️少しお値段張りますが。
6ヶ月の頃はまだ素材本来の味もしくは昆布出汁くらいしか味付けしていませんでしたが、よくある市販のBFには食塩含め色々なものが入っているものばかりなので。安心安全なものを食べさせていました😊

• アスパラ

アスパラ

お礼が遅くなりすみません😣💦
    和光堂のものも使ってみたいと思います😊manma四季とは初耳なので、調べてみたいと思います😳✨
    私も原材料に思いの外色々と書いてあったので気になりました😅
    教えていただきありがとうございました!

• 8月26日