※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

お金の喧嘩が絶えないです。私は九州から夫の地元である大阪に嫁いでき…

お金の喧嘩が絶えないです。
私は九州から夫の地元である大阪に嫁いできました。

義両親の推しで、家賃払うくらいなら家買ったほうがいいとマンションを購入し毎月10万ローンで飛んでいきます。私は当時妊娠中であまりマンション、ローンの事などに干渉していなく、勝手に決められた感じです。

それから、光熱費、携帯代、保険料、夫のお小遣い3万でお金がほぼ余りません😅

夫は仕事柄営業なので、お昼ご飯は基本外食で
朝は食べません。夜は家で食べたりもしますが、
仕事が遅くなる時は、食べて帰ることもあります。あとはタバコ代ですね。。

正直子供のこともあるので、追加でお金は渡したくないですが、足りないと言われ追加でお金を渡せと言われます。

家に帰ってはずっと家でゲームばかりで遊びにいくお金もないので育児は放置でゲームばかりしており

腹が立ちます。尚更喧嘩になります。
喧嘩した時は、出て行け、これは俺の家やぞ
キャッシュカード返せ!お前にお金預けたくない。
など、色々と言われます。

こんな喧嘩ばかり、、で疲れ果ててきました。
私がお金ですごくケチみたいな言い方をされます。
ケチなのは承知ですが、何も考えてないわけではなく
子供のことが一番にあります。。

結局要点がまとまりませんが、辛く辛く
離婚したいと思ってしまう時もあります。。

やっとこっちにきて生活も落ち着きハローワークも終わり
パート先も決まり働こうとした時に

キャッシュカード返せ!やら
家の中の物を投げられてめちゃくちゃにされて
地元に帰りたいです…

コメント

G

しんどいですね、、。
お疲れ様です。
物投げたりはほんとやっちゃダメなこと。
そりゃ地元に帰りたくなりますよね
ただでさえ地元離れて
近くには旦那しかいないのに、。
立場的には旦那が上って感じですか😭?

  • k

    k

    ありがとうございます。
    巻き舌で怒鳴られます🤣
    もう一緒にいることがきついです😂
    何のためにここにいるのかわからなくなります😂

    立場的には、どうなんでしょう。お金の管理やら全部私がしてるので旦那は、私の尻に敷かれてると思っているとは思いますが私はまったくそのつもりありませんし、モラハラ受けてます笑笑

    • 8月26日
  • G

    G

    巻舌で怒鳴られる、、😭
    やだ。
    私の場合は
    お金の管理私で
    旦那さんお小遣いで3万円
    でも足りないからお金追加でくれと言われても
    いや、ないよそんなお金。
    って感じです。
    貯金は先に貯金用の通帳にいれてます
    それで支払いがいくら
    で旦那のお小遣いいくら
    少し余れば緊急時用のお金としておいてます。
    でも貯金とか緊急時用とかは
    旦那には言ってないです
    だからお金くれと言われても
    ないとしか言い様がないです。笑
    これで渡しちゃうとあるんだなと思って毎回言われるんで。

    話しそれましたが
    パートも決まってると
    遠い実家にはなかなか戻れないですよね😭

    • 8月26日
もえまき🐶💙

わかります。
私も全てお金管理しています。
私のところは旦那転勤で実家近くになりまして、途中までは会社から単身赴任用でアパート借りてもらってましたがそれも7月までで7月からは自分たちでアパート借りて住まなければいけなくなりました。ですが旦那の給料では家賃など払ったら赤字になるので、相談してて実家が部屋空いてるから、私が働けるようになるまではそこで暮らしたら?と言われたのですが、旦那が嫌だと言ってアパート借りました。
そして案の定赤字で毎月カツカツ。
そこで副業でバイトすることに。
そしたら今度はそのバイト代は全て俺によこせと言ってきました。足りないからそのバイト代で賄うために働いてるのに、あなたに私たら意味ないでしょ?と喧嘩になります。その度に俺は頑張ってるのに、そんなに言うなら離婚とか言われます。
うちの旦那は口癖のように離婚っていうのであれなんですが。
本当にお金に関しての喧嘩って無くなりませんよね。

  • k

    k

    そうなんですね。。
    まだお子さん産まれて5ヶ月なのに働きにでるのはきついですね💦旦那さんが稼いで来てくれたらそれだけですべて解決するのにですね、、💦誰のせいだよって感じです。、


    このまま喧嘩が絶えることなく続く気がします、、離婚も視野に入れていますか?

    • 8月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私の書き方が悪かったですね!
    私は働いてません。旦那が仕事とは別に土日バイトしています。
    離婚は視野に入れてます。
    ある程度のローンが後1年で終わるので、それが終わって、余裕ができればしないですが、お金のことでまた口癖のように離婚するか?とか言われ続けられたら、離婚すると思います。

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

パートではなく正社員や派遣で働かれた方が余裕もできるのではないですか?💦