※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
その他の疑問

引っ越しについてご意見をお聞かせください!今度引っ越しをするのでご近…

引っ越しについてご意見をお聞かせください!
今度引っ越しをするのでご近所さんにご挨拶に伺います。
両隣前後横の系8軒に行こうかと思うのですが、皆さまどこまで挨拶に行かれましたか?
自治会長さんにご挨拶をした方がいいとハウスメーカーさんに言われたのですが、自治会長さんてどうやって調べるのでしょうか…??
無知ですみません!是非ご意見お聞かせください!

コメント

のっこ🔰

私も両脇前後と挨拶にいきましたよ!
自治会に入らないとゴミ出しなどが出来ないと思いますので、挨拶に行ったときなどに自治会長さんまたは班長さんを聞いて挨拶に行くのがいいと思います。
私は挨拶に行ったときに自治会に入らないとゴミ出しなどが出来ないと説明を受けました、その地区によって自治会がないところもあるらしいので聞いてみてはどぉでしょうか?

• えりす

えりす

ありがとうございます😊
    ゴミ出し出来ないのは困りますね‼️挨拶の時聞いてみたいと思いました(^^)

• 8月26日
あげだま

同じく両隣前後横の8軒に挨拶いきましたよ。

後は町内会の方は隣の人に聞きました。
私の場合は班長さんを教えてもらって、班長さんから会長さんに連絡してもらった感じです。

• えりす

えりす

ありがとうございます😊
    班長さんもいるんですね💦
    お隣の人に聞いてみます‼️

• 8月26日
Hinami

両隣と下の階に挨拶に行きましたが自治会長さんなんて知りません、、💦

• えりす

えりす

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    お隣の人に聞いてみます‼️

• 8月26日