※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

子供が生まれて、自分には育てられないと感じています。虐待しないように助けが必要です。

助けて
このままだと虐待しそう。
子供かわいいのに。
私が未熟すぎて。
寝てる我が子見てもイライラする。
弱いものに当たるなんて最低。

子供が生まれて、何もかもが変わった。
当たり前だけど。自由がない。当たり前だけど。
私には育てられない…

どうしても比べてしまう。
わからない。何もかもが。 

私か、子供がいなくなればいいのに。
いや、子供には未来がある。
私が死ねたらいいのに。
怖い、このままだと虐待してしまう。いや、もぅ始まってるかも。
助けて

コメント

deleted user

どうしたんですか!?
大丈夫ですか??

落ち着いてください

深呼吸!!!

寝てるんですよね?
自分だけ外出て深呼吸してみてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    世のお母さんみんな不安で
    やってると思いますよ!

    大丈夫です!

    みんないます!

    子供って可愛いけど
    時には悪魔にみえますよね

    うちも昨日は怒ってるのに
    笑いながら最後は爆笑して
    こっちに物投げてきて怖かったです笑

    悪魔や怪獣にもなりますけど
    ほんと可愛いので

    私も子育ての考えが
    激甘だったと思います

    けど産んだからには
    責任持って
    子供と成長できていけたら
    いいな!と思ってます

    周りと比べず
    お子さんと一緒のペースで
    成長していけばいいと思いますよ!

    お子さんを虐待するのは
    本当にやめてくださいね

    そして自分を責めたり痛めたりしないでくださいね

    今が苦労してても
    必ずどこかで育ててきて良かったって来る日が来ると思います!

    ここで沢山思って事
    吐いて良いと思いますよ!
    誰かに吐くことでストレス発散にもなると思います
    溜め込まない事が一番です

    • 8月26日
み。

相談できる人はいますか?
旦那さんは?ご両親は?

お願いですから、
虐待だけはしないでください。

何が分からないのだろう?
なにと比べてしまうのでしょう?
ここで吐き出して大丈夫ですから。
自分を追い詰めないで。

あんぱんまん

どうされましたか?

周りに頼れる人はいませんか?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    お子様は何歳ですか??😭

    • 8月26日
だいふく

ここで吐き出しましょう!
たくさんお母さんがいますよ🙌

きこ

児童相談所に相談TELしてみるといいですよ。そういうことの話もきちんと聞いてくれます。

マイ

大丈夫ですか??
最初はわからない事だらけだし、生活ペースも狂うし、うちはまとめて寝れない子だったのでまともに寝れる日なんてほぼなかったです💦私は、最初色々悩みすぎて旦那や、義母に病んでるからヤバイと思われてました😓だれか頼れる人がいますか??少しでも愚痴や悩み事をここで相談するだけでも私は心強かったです。顔が見えないからこそ何でも相談出来る事もあると思うので1人で悩まずに相談しましょう!

⭐⭐⭐

子供がかわいくて、ほしくて生んだのに、今までが甘アマで、一人ではなにもできてないことに気づいてなかった。
やらなきゃいけないことから逃げてることにも気づかなかった。今子供ができて逃げれないんです、嫌でも。それが辛いんだと思います。ストレスなんだと思います。自業自得です。なのに、のストレスがたまると子供に当たりそうになる。当たってるかもしれない。子供は思う通りにはいきません。当たり前です。なのにそれにもイライラしてるのかな。
覚悟が足りなかったんです。気づいてなかったから。
母親失格です。子供はかわいいけど。子供に子供は育てられない…でも、やるしかない。それがまたプレッシャー。

(女女男男)4兄弟♡ママ

え、私も覚悟なんてありませんし今もありませんよ。
虐待しちゃうかもって考えられるだけ大丈夫!本当に虐待で捕まる人はそれも考えられないから。
可愛いくて欲しくて生んだんならその気持ちが本音でそのまま受け止めて。
やるしかないって頑張らなくても大丈夫。頑張らない育児しましょー
笑顔でいればそれでよし!
子供も1日外に出ると楽しいです!子供も疲れてすぐ寝ます。

ドレミファ♪

もう何も出来ないなら
他の人に託すのはどうですか❓
お子さんも貴女も死なない選択があります
何も出来ない…
里子に出す手続きしましょう

無理ならしかたないです
一時保護もありますから

とらとら

その後少しは落ち着かれましたか?
望んで産んだとしても、突然自由が無くなることでストレスを感じるのは変なことではないと思います。
ホント、育児ってストレスだらけですよね。
私も周りと比べてはイライラしていたこともありました。

でも一つだけお約束してください。
赤ちゃんに手をあげるのだけはダメです❌
イライラして叩いてしまいそうになったら、少し赤ちゃんから離れて、枕に顔埋めて思い切りシャウトしましょう✊💨
これ、私もやってましたが結構馬鹿にできません!☺️

主さんは責任感がお強い素敵な方なんだなと思いました。
今夜、主さんが少しでもゆっくり休めますように🌙.*·̩͙