※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹の張りの感覚がわからず、臨月なのに不安です。硬い時の違和感もわからない。

いまだにお腹の張りの感覚がわかりません🤣
超肥満妊婦でお腹触ってもお肉で少しぷよぷよだし…
仰向けに横になって足伸ばすと張ってるかな?っていうのもわかりますが、硬い時にお腹とかの違和感も全然わからず…
もう臨月なのにお腹張ってる感覚がわからないってやばいですよね😱

コメント

Sママ

私最後まで分かりませんでした🤣🤣
検診の時先生に「今張ってる気がするんですけど…」と言ったら「全然だよ!」と言われました🤣

• はる

はる

同じような方がいらっしゃって嬉しいです🤣笑
    太ってるからわからないのかな?とか結構悩んでしまって😅
    私も最後まで分からずに妊婦生活終わりそうです🤣

• 8月25日
●

わたしもあまりお腹が張るタイプじゃなかったようで、出産までほんとにお腹が張るってどういう事がわかりませんでした(笑)

ちょっと生理痛みたいな痛さのは、前駆陣痛というみたいですが、先生に、最近前駆陣痛でお腹が張って〜と言ったら、そんなの全然だよ‼️そんなんじゃ張るって言わないよ‼️(笑)
って言われました😭😭😭(笑)

• はる

はる

ほんとわからないです😣
    張りがわからなくて切迫とかになってたらどうしようとか無駄に心配しすぎながら臨月を迎えました🤣

私も生理痛みたいな痛みが増えたんですけど、その時お腹触ってもお肉でよくわかりません🤣笑

• 8月26日
  • ●

切迫とか本人が思ってるより、張ってる場合もありますが、お腹が張っている=痛みがあると思うので、たぶん、痛くないという事は大丈夫じゃないかなーと思います😅

わたしも出産間近は、さすがに長いこと歩いてると、お腹張って痛かったので、これが張るってことかぁー🤔💡💡って感じでした(笑)😅😅

• 8月26日
  • はる

はる

そうですよね😅

私ももう少ししたらこれかなー?ってなるかもですね🤣笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も最後まで張るってのがわからないまま出産しました。
そして、二人目の今もわからないけどたまに下腹部がキューとなるけど
硬いよーな?硬くないよーなかんじでよくわからず旦那に触ってもらうけど
聞いた私がバカですよね。旦那なんかもっと分かんないのに(笑)

• はる

はる

張るとキューってなるってよく言いますよね🤔
    それもよくわからなくて🤣
    周りに聞いても張ったらすぐわかるよ!とか言われますが、全然わかりません(笑)

• 8月26日