※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘が3ヶ月半で昼間1人。こそだてセンターなどに行くタイミングが知りたい。まだ早いかな?辛い。

いつもお世話になっております。
今、3ヶ月半の娘がいて、旦那の転職で知らない土地で昼間1人です。
よく、こそだてセンターや児童館などの話を聞くのですが、みなさんは何ヶ月頃からそのような場所に足を運ばれましたか??
まだ、小さい子が行く場所ではないのかな?と思いながら、毎日昼間誰とも話さないのも辛くて…

コメント

むぎ

私も旦那の仕事の都合で引っ越して全然ママ友いなかったです(ノ_<)
児童館は4ヶ月くらいで行きました💡
区役所が主催の同じ月齢の赤ちゃんとママが集まる行事があってそこでママ友ができました(*´꒳`*)
誰とも話せなくて辛いのすごくわかります(´・ω・`)

• なお

なお

市役所のホームページを見たんですが、月齢指定の集まりはなくて…かといって何も知らないサークルに飛び込むのも勇気がいるなぁ…と悩んでいて…

• 4月6日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね(ノ_<)
    児童館だよりみたいたのってもらってくること出来ますか⁉︎
    そこには0歳児のイベントや1歳児のイベント、全員参加できる催しなど色々載ってますよ💡
    初めはとっても、勇気がいりますよね(´・ω・`)
    何度か行ってると顔見知りができるかもしれません!
    児童館では職員の先生方が気さくに声かけてくれますよ♡

• 4月6日
みわ30

支援センターに1度行ってみたらいいかもしれません^ ^
ただ…まだお座りできないとあまり遊べないので、他の子供の遊んでる声を聞くくらいになりますが…うちは2カ月ではじめて行って、半年くらいからちょこちょこ行ってます。
支援センターとかで赤ちゃんマッサージや親子のエクササイズみたいなのをやってるところもありますよ^ ^1度行くか電話で聞いてみてはいかがでしょう??

ひかり36

私は2ヶ月で初めて児童館へ行きました!
私も最初はすごくビビりましたが、皆さんとても優しくて、思ったより怖くないな、と思いました(^_^*)笑

来てる子たちは生後半年以降の子が多かったです!

sanasna

うちは2ヶ月でデビューしました!私も毎日家にいると気が狂いそうだったので、まだ早いのかな〜なんて思いつつも連れて行きました。
けど、みなさん優しくて話しかけてくれるし、センターにいる保育士さんに悩み相談もできるし、すごく気分転換になるので、週2で行ってますよ(^ ^)