※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

保育園選びで旦那と意見が合わず、愚痴も含まれています。保育園を選ぶ際、旦那は無関心で自分が選択権があると主張し、腹立たしいと感じています。最終決定権は自分にあると考え、旦那との意見のすり合わせに悩んでいます。他の方の経験も知りたいと思っています。

保育園選びで旦那と意見が合いません😟愚痴も含みます。
現在保育園(こども園)選びで迷っていて二つの園の事で旦那と意見があわずもめました。
旦那は今まで保育園の事については無関心、園解放や見学にも来たこと無いし、聞いてきたこともないです。特にこだわりなくどこでもいいのかなと思い、私は園舎がきれいで勉強や体操に力をいれているこども園がいいなと思っている事を伝えると、「英才教育みたいなのは嫌だ」「友達が働いているもう1つのこども園の方がいい」と強めに言ってきました。確かにもう1つの園の方もいいところはたくさんあるのですが、今まで無関心で任せっきりだったくせに自分に選択権があると思ってるところが腹立ちました😂😂「決めるのは父親である自分だ」みたいな事を言ったのが本当許せませんww私は保育士してるのでやはりこだわりも少し出てしまってヒートアップしたのは私も悪かったと思うのですが、今までたくさん園解放や園見学に行った私と、保育園やこども園の知識も無い、保護者会のことも知らなかったような旦那に同じ立場から意見を言われた事が腹立って腹立って、、😂
でも他のかたの投稿を見てるともっと無関心な旦那さんもいらっしゃるみたいなので話を聞いてくれて希望を伝えてくれるだけでも良いのかなと思ったり、、でもそうだとしても最終決定権は私に譲ってほしい。知識の無い父親より、保育士で1年8ヶ月毎日ずっと一緒にいる母親に決定権あると思う😂
そしてあーやこーや言ってくる割りに入園したら送り迎え保育園準備全然してくれないことは分かってる、だから後悔しないように私も心折れずに意見ぶつけようと思ってますw頑固になりすぎないように、気を付けます😂😂ほぼ愚痴ですみません😂💦

似たような状況の方いませんか?🤔♥️

コメント

miho

この相談に書かれてることぜーんぶ伝えちゃっていいと思います!
園と繋がりを持つのはやっぱり母親なんですし、最後の決定権は母親であるべきです!
何も知らない人調べもしない人が友達がいるからってだけの理由で決めるな!
もっと納得できる説明をしてこい!です!

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ありがとうございます!ここにかいたことそのまま伝えると逆ギレしてめんどくさいんです🤣でもまた話し合いするときにはなるべく伝えられるようにしようと思います!
    今までなにもしてこなかったからこーゆーときに信頼してもらえないんだよ!😒って感じです😒😒

    • 8月26日
ママリ

うちの旦那も知り合いの保育園に入れたいと言いましたが、知り合いがいるとかいないとかよりも子供が成長していく上で糧になる事をしている保育園が良いと言い、見学も行ってない。人の話だけで判断するなんてあり得ないと言ったら、何も言って来なくなりました。最終決定も私でした!

保育士さんなら見たら園の雰囲気だったり、内容にしても良し悪しも分かりそうだから、何故旦那さんが任せられないのか疑問になりますね😑

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    見学も行ってないやつが意見のべるなって感じですよね‼️私もゆーさんみたいにビシッと言えたら良かったです😅
    本当にうちの旦那は頭が悪すぎて嫌になります。w

    • 8月26日
deleted user

うちも全然調べもしないのに、私が調べて良さそうな幼稚園についてごちゃごちゃ意見してきました😑

人それぞれ色々な考えはあると思うんですが、私は、
送迎やら行事や保護者会への参加等、結局やる事になる人に最終決定権があると思います❗️

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    人任せのくせに意見だけするの本当に腹立ちますよね!

    私も本当にそう思います!どれくらい送り迎えや保護者会など参加してもらえるのか確認してからまた話したいと思います!

    • 8月26日