※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

浣腸をして20分格闘後、大陰唇と小陰唇が腫れて異物感が取れず、妊娠中はよくあることでしょうか?

便秘、、、

さっきダメだと分かってるけど浣腸をして20分程格闘しました。
長い事下半身に圧をかけていたせいか、大陰唇と小陰唇がパンパンに浮腫んでます。
異物感がなかなか取れなくて、ボールかなんかが挟まってる感覚、、、
妊娠中は良くあることなんでしょうか😓

コメント

妊娠中良くなると言うか、、
妊娠中は特に痔になりやすいので下半身に圧かけまくるとイボできちゃいますよ😅

• ♡♡♡

♡♡♡

妊娠前から便秘だったので、イボは既にこんにちはしちゃってます😔
    これ以上悪化させないようにしないとですね😱

• 8月25日
の1

私もそれくらいの時1回ありました😑
浣腸はしませんできたけど1時間はトイレにこもってました😅
ボールが挟まってる感じ……わかります笑
座ると出そうなんだけど出ないんですよね😖
私はとにかく水分とりまくりましたよ😣
そしたら数時間後腹痛でトイレに行くとポンッと出ておしりスッキリになりました!😆

• ♡♡♡

♡♡♡

同じような方が何人かいて安心しました🎵
    やはり水分ですね!人より水分とらない方なので、もっと飲むよう頑張ります💪😊

• 8月25日
もえ

妊娠後期に頑張りすぎて、ボールのような感覚ありましたー💦
便秘で傷つけちゃうと、出産時にいぼ痔になりやすいですよ😭検診で便秘な事を早く伝えて、酸化マグネシウムをもらった方がいいです😭お腹が出てくるとただでさえ便秘になりました😭💔

• ♡♡♡

♡♡♡

酸化マグネシウムの粉っぽさがどうも苦手で避けてました😅
    やはり、薬の力を頼るべきですね😭

• 8月25日
はじめてのママリ

今まで全然だったのに、妊娠してから便秘です( i _ i )ついに薬もらいました💦けどすぐにはききませんでした😓もうわたしは開き直って思う存分食べてやろうと思って、ビュッフェいってたらふく食べて、そのあと、運良く出ました!笑
多分容量オーバーだったんだとおもいます!笑

あと水分は大事だと思います^^ホットココアにオリーブオイルをスプーン一杯入れて飲むといい!とも聞きました💕💪