※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。出産後の変化や旦那との距離、寂しさを感じています。同じ経験をした方と話したいと思っています。

悲しくなりました。
二児の母です!
まだ下の子が2ヶ月です。

こないだ、旦那と1年ぶりくらいに仲良ししました。
そしたら穴が広がったといわれました😭
自分でも正直入ってる感じがあまりなく😢
治るんですかね😣

そんな悩みの中、たまたま出産のこと思い出して
産む時、助産師さんにめっちゃ穴下に引っ張って開かれたもんなーって話してたら、旦那が立ち会ったので
その穴は見てないけど
助産師さんが穴を開いてるんであろう動きをしてたから
ゾワッてした、あー考えただけでゾワッてする

って言われました

旦那のことが大好きでした
だけど思い返せば仲良しを誘うのってだいたい自分だったことに気づきました
旦那が自分からくっついてきてくれたことって子供出来てからないなって気づいたらすごく寂しくなりました

自分だけ好きなみたいで悲しくて
ママリでも、週一とか2、3日で仲良ししてるって人が沢山いて、もしくは奥さんの方がやる気がないからやらないだけって感じなのでみなさんが羨ましい。

産後だからこんな、情緒不安定なんでしょうか
いつまでも恋人みたいな関係をあこがれてた自分を諦めれば楽になれるとわかっていてもすごく悲しくなりました

三人子供が欲しかったけど、もう旦那と仲良しすること自体が怖くなり、自分から誘えなくなったことでもうレスになるんだろーなーって思ったら悲しくて

夜いつも携帯ゲーム、YouTubeみるばかりの旦那
その後ろ姿を見てると寂しくて

すみません、文章力もなく…上手く伝えられませんが同じような方いたらお話しましょ🥺

コメント

ピノ

産後2ヶ月ですよね?💦まだ体調整ってないんじゃないですか?無理されてませんか?
ご主人、、、ちょっとデリカシーなさすぎですよ💦
そりゃ衝撃的だったかもですけど、それを奥様にこんな言い方で伝えるなんて…
わたしも、今2人目授かりましたが1人目産んでから誘うのはいつも自分からでした😞妊活を提案するのもタイミングを見て誘うのも。。そのことで何度喧嘩?したことか😣
子どもがいてもご主人から求められたり仲良くスキンシップがあるご家庭がすごく羨ましかったです。

• ゆの

ゆの

デリカシーないです、ほんと、笑
    いつも、太ってることをいじってきて、産後お前はぶくぶくいくタイプだとか、
    化粧久々にしたら笑われたり、
    無駄毛処理してないこと指摘されたり、

あぁ、だから私は魅力もないから女としてみてもらえてないんだなって思います😢
    確かに努力もしてない自分も悪いんですけどね😭

ホントですよね、私も羨ましくて自分が惨めでいま辛いです

• 8月26日
  • ピノ

ピノ

聞いててちょっとイラッとしました。。なんで頑張って出産してくれた奥さんのことを下げるような言い方…
    魅力がないなんて!!そんなことないです!!
    お子さん2人いたらなかなか自分に時間かけられないですよ💦

うちの主人も、わたしの外見のこといじって笑いに変えてるんですけど(例えば鼻に500円玉入りそうとか)そう言うこと言うてたら本当にそんな顔になっていくけどいいんやな!?と返してます(笑)あとは付き合ってた頃の気持ちを思い出しながら自分が相手を褒めるとか😊パートナーに変わってほしいと思った時、自分はどうなんだろうと思いまして。。夫婦は鏡って言われてるので自分自身も変わろうと頑張っています!
    ごめんなさい長々と💦

• 8月26日
  • ゆの

ゆの

ほんと、命懸けで産んだこっちの身にもなってほしいですよねー産む前だって薬やお酒、まぐろとか食べたいもの飲みたいもの我慢してきて、
    今も授乳中だし色々我慢してのになーくそっ
    確かに旦那は毎日仕事が大変なんだと思います、優しくしたいけどできないです、今顔もみたくないです😢

今朝、たまたま携帯で(旦那の前、使ってた携帯で、こどもが触ってもいいようにしてます)子供がYouTubeみてたら、ママー!😭と、違う画面になったらしく戻してあげようと思ったらカメラのとこにいってて、元カノとの写メがありました、前は消したといっていたのに。。
    嫌なこととか立て続けに続きますよね…
    写真には女友達とかのってて、確かに旦那の女友達は細い子ばっかりだなって改めて思いました、だから私はダメなんだなー

そうですね、付き合ってた頃の気持ち取り戻すのって大切ですね🥺でも今は無理そうです…時間たって私も少し心が落ちついたらその気持ちを取り戻していきたいです…😢

• 8月26日
  • ピノ

ピノ

そうですよね!産むだけが痛くて辛いんじゃなくて妊婦中や産後どれだけ我慢して気をつけて命守ってきたと思ってるんですかね!

いやいやいやいやいや…無理…
    元カノの写真残す意味が分からん…
    メンタルやられるというか腹立つというか💦😡
    お話聞いてるだけでも😡😭ってなるのに続くと顔見たくなくなるのも分かります。
    産後のホルモンバランスがグラグラな状況で辛いですね😢
    もうしばらくご主人の事は置いといて可愛い我が子にだけ気持ちを向けましょう♡

• 8月26日
  • ゆの

ゆの

色々わけわかんなくなりました😢

でも少し落ち着きました😆
    そうですね、子供のことだけ考えます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 8月26日
ゆーはは

こんばんは!!
うちも産後2ヶ月頃に仲良し再開しました🌼

自分でぜんぜん入ってる感じしなかったし、切開もかなりしたので緩いだろうな〜って思ってました💔

旦那さんに終わったあと聞いたら、産前と変わらなかったよ〜と言われましたが、これはうちの旦那がめっちゃ鈍感&もともと性欲少ないからだと思います🙄

今も月に何回かしますが、誘うのは全部自分からです😅

本当は誘ってくれないの寂しいですが
それでも普段は仲も良いし、子供も可愛がってくれるし、家事もしてくれるし、自分から誘えば一応仲良しはしてくれるし!!

と、自分を励ましてます😗

• ゆの

ゆの

そうなんですね!旦那さんが鈍感で羨ましい…😭👏
    うちの場合、付き合ってた当初は旦那の方が性欲あったので頻繁にしてたので、余計に悲しいです😢
    こんなもんなのかなって思ってたけど、ママリでも職場の人とかから話聞いても、産後でも妊娠中でも旦那から求められてきてるのを聞いて余計虚しくなりました

わかります、私も子供を可愛がってくれて、暴力や浮気もないんだ、家族みんな健康でいれることを感謝しなきゃいけないと思ってます😭
    けど悲しくなったり…情緒不安定なだけですかね😩

• 8月26日
ピピ

めっちゃ共感します!
特に途中からの内容に!
うちはもう1年半以上やってないので完璧なレスです。

私もいろんな方の投稿私も見てきたのですが、やっぱうちは異常なんだなって思ってました。

私は最近諦めてますね。
最初は確かにスキンシップとか愛情?を求めてたんですけど、全く私にノータッチで徐々に冷めたとゆうか、最近はほんと旦那に対して冷めた目でしか態度が取れなくなってしまいました。
それがきっと悪循環だったんです。

どんな態度取られてもイライラしかしないんですよね😣
口を開けば喧嘩って感じです💦

すみません、長々と…
共感出来るなぁと思って書かせていただきました👏

• ゆの

ゆの

共感してもらえて良かったです😭あと私も共感してしまいました、、

あんまり酷いこと言われたり娘ばかりに愛情いってることが寂しくて、ああ私に興味ないんだと思ったら冷めた目でみてしまい冷めた態度をとってしまってます、、
    そして私もイライラしてやな言葉ばかり言ってしまいこんなはずじゃないのにと落ち込みます😭

• 8月26日
やややん

あと2ヶ月程で出産予定の者です。
妊娠中一回も仲良ししてないです、旦那さんがもしもの事があると怖いからと、お腹が大きいので性欲がわかない、等です。私の場合まだ産んでないので体験談としてではないので、参考にはならないと思いますが、自分も同じ様な状況になるんじゃないかな〜と思いコメントしました!

私は妊娠前から、産後のレスについて凄く神経質に考えていたタイプでして(°_°)
綺麗事ではなく、夫婦円満には夜の生活が欠かせないと考えていたからです。
いくつか心がけていることがありまして、、

妊娠中の体重管理は出来る限り徹底すること
着替えや裸など、あまり体を見せない(乳首が黒ずんだり、お尻の形が崩れたりしますよね)

立会い出産は絶対にしない。

会陰切開などされた場合でも詳細を旦那には話さないようにする。(想像してしまうので)

産んだ後は、なるべく早く元の体重に戻すべく家で隙間時間で出来る筋トレなどを調べています。
同時に膣トレなども情報を集めて、産後1ヶ月くらい経ったら始めようと計画しています。

母乳育児を長々とする事に違和感があり、40日程度で断乳をしようと思っています。ある程度、胸が垂れないよう授乳の工夫なども調べています。良いお母さんはみんな、胸が垂れても子供の為、育児を頑張った勲章とか言われてて尊敬しますが、私は良い母にはなれそうもなく(笑)授乳が終わったあと、萎んだ胸と一生を過ごすのは自分だと思いますので、最低限できっぱり断乳したいと思っています。

赤ちゃんが居てどこまで出来るのか、、わからないですが、太ったままなのはまずいんじゃないかと思います!

胸が垂れたり、骨盤が開いたりで体型が崩れるのはある程度仕方ないかもですが、筋肉をつける事で必ずマシにはなります。

明らかに太った状態のまま仲良ししたいって中々、男にはわからないし目で見て興奮する人種なので、やっぱり筋トレなどを毎日少しづつして、素敵なママを目指すというのはどうでしょうか?

見た目変なオモチャぽいですが、笑
アマゾンでボールみたいなのを膣に入れ、三種類くらいセットで入っていて、レベルアップして行く様な健康器具がありました!
それで締める運動をするとかなり皆さん締まりが改善されている様です、それと同時に腰回りとかも引き締まったりするみたいでしたよ〜

旦那さんは少しデリカシー無くって、傷ついてしまうのよくわかりますが、
産後半年が元に戻すチャンスと言いますし、旦那さんどうこうべつにしても、自分的にも元の体型に近づく事はプラスでしか無いと思うので、悔しい気持ちをバネに、より美しくなれるよう頑張ってください^_^
ここで諦めずに努力をするかどうかが、おばさんになっていくか、素敵な奥様でいられるかの分かれ道だと思います。

長々とすみません!
応援しています。

• ゆの

ゆの

すごい美意識高いですね✨

正直、私には妊娠中体重管理はできてないし、上の子がいてお風呂の時とか旦那に体を見せないとかほぼ無理でした

立会い出産は1人目も2人目もしました。手を握ってもらっていたかったし一緒に生まれたての赤ちゃんを見たかったし、色んなこと思って、立ち会いしてもらいました💦会陰切開はハサミのジョキンって音が聞こえますし切りますって言われるので普通にバレます😅

筋トレとか努力しないとですよね😣ほんとにそれは思います😅

母乳育児に対しては人それぞれ考えがありますが、私はできるならずっとしてあげたかったです、ですが3ヶ月くらいに仕事復帰するのでもうすぐ混合にはします。
    それはとても私は寂しいです😅
    私は母乳が出る方なので完母でいきたかったです😅ミルク作るのも、哺乳瓶消毒するのもめんどくさくてwミルク代もかかるし、栄養面考えてもでるなら与えたい考えでした。確かに1人目産んでから萎んだし垂れました。笑
    ショックでしたw

なんか膣トレの道具あるらしいですよね、怖くてできません😅出産はできたのだからそれくらいやれるはずですが💦

私が努力しないとですね!ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 8月28日