※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて病院に行ったら、吐きどめをもらったけど下痢になってしまい困っています。食べるのもつらくて、対策が知りたいです。

汚い話なんですが、つわりがMAX酷くてお昼は5分〜10分間隔で吐いてました😓💦
経口補水液で水分取らなきゃと思って飲んでたんですが、飲んだら吐いてしまって、ヤバイと思って病院行ってきました❗️

尿検査したら特に脱水症状は無いので点滴はせずに、吐きどめを3錠もらいました。

病院行って吐きどめ飲んだら、吐き気はおさまってきたのですが、今度はお腹がゴロゴロして下痢になりました💦

上からも下からもこんなに出たことなくてすごく心配だし、辛いのですが何か自分でできる対策あるんでしょうか❓

もともと食べづわりで食べたらちょっと吐き気落ち着いてたのですが、もう食べるのも気持ち悪くてどうすれば良いのか途方に暮れてます😢
自分が食べたいものや飲みたいものが何なのかも分からなくなってしまって😅

コメント

ゆきな

つらいですよね😥一人目と二人目の妊娠で病院が違うのですが、本当に対応が違って、一人目の病院ではどんなにつらくてもケトンが出なければ点滴も吐き気どめもくれなくて、二人目の今回は点滴もすぐやってくれて通う体力ないって言ったらケトン出てなくても病院にいて少しでも楽なら入院していいよって3日入院して毎日点滴5〜3本入れたら良くなりました。
嘔吐が続いたり水分取れないようなら、そのうち脱水傾向かケトン陽性になると思うのでまた病院へ行ってみてください😵こればかりは本当に耐え抜くしかないんです…私も今少し良くなりましたが悪阻と戦ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ちに待った妊娠なのに辛くて心が折れそうになります😭
    病院によって対応結構違うのですね!
    私も今日きっと点滴だと思って行ったんですが、なくて拍子抜けしちゃいました💦

私でさえこんなに辛いのに世の中には私より辛い妊婦さんいるんだなーと想像したりしてました🤣

看護師さんにもかわいそうだけどうまく付き合っていくしかないんだよねと言われましたが、やっぱり辛いなーって思ってしまいました💦
    まいかさんも悪阻と戦っているとのことで一人じゃないんだと思えました💓
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ゆきな

ゆきな

今回もですけど、お風呂なんてたまにしか入れないしトイレも這って行ってました。吐きたいけど吐けなくて24時間吐き気、眠れもしないっていう生き地獄でした😇何か、これをしたら楽っていう自分のスタイルがいつか見つかると思うので頑張ってください!!!!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!シャワーや歯磨き命がけでやってます😅けど旦那にはあんまりよくわかってもらえなくて💦
    ムダ毛発見されてちゃんとお手入れしなよって言われたんですが、それどころじゃないって怒ってます!笑笑

そうですね!自分のスタイル発見してやはり上手く付き合えるように頑張ります😊

• 8月25日
  • ゆきな

ゆきな

元気になったらいっぺん旦那様ぶっ飛ばしましょう。笑
    うちの旦那も私が白目向いて横になってる側でボリボリ食事してた時は殺意湧きましたね🔥笑
    頑張りましょうね🥺🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっ飛ばして良いですよね😆笑 この前はかるーくパンチしました!笑

優しい言葉かけて欲しいですよね❤️

• 8月25日
m

悪阻しんどいですよね。。。

私も点滴が1番ききました。
あまりひどいと妊娠悪阻とかになって辛いので無理はしないで下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいですよね💦

点滴ってやっぱり効くんですね☺️‼️やって欲しかったです😫笑

ここ1ヵ月ぐらい引きこもりです😂

• 8月25日
ಠ_ಠ

私も2ヶ月半の壮大な悪阻に
悩まされました😭
陣痛よりも出産よりも
悪阻が辛かったほどです…

吐き気をなくすほどの
吐き止めは胎児に影響を
及ぼしてしまうとのことで
吐き止めも飲めず
点滴をしたところで
気持ちの問題なのか
悪阻が良くなることは
全くなかったです😢

食べなくてもいいから
水分だけはとるようにと
いわれていたので
食べられそうなときは
食べたいものを食べたり
とにかく食べたかったのは
スイカだったので
スイカを食べたりして
食べるのが無理なときは
飲めるものを出来るだけ
飲むようにしていました!

吐くのが辛いので
食べるより飲む方が
吐くときにも吐きやすく
食道が傷つきにくくて
良かった気がします。

時期が来れば少しずつ
落ち着いていって治るので
時期を待つだけでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛よりも出産よりも辛いんですね💦2ヵ月半ずっと気持ち悪いことなんて滅多にないですもんね😢

点滴も効かないとなるとどうすれば良いんだろうって思いますよね😭

たしかに今スイカ想像したら食べたいかもと思ってきました🍉

固い物とか味濃いもの吐くの辛いですよね😓
    吐いても大丈夫そうなのを見つけるのもありですね!

つわりはいつか終わりますもんね!頑張って耐えたいと思います😊

• 8月25日
みる

私も悪阻最中の時は上からも下からもでした、、
死ぬかと思いました😭

胃腸が弱ってしまってるので吐いたり下痢したりするみたいです。

今は食べれるもの食べて水分取るのが1番だと思いますよ😢

吐いてばかりだと何食べていいのかわからなくなりますよね、、食べる気もなくなるし、、

少しでも気持ち悪くなくなるものだけ食べてました!!

プチトマト永遠に、、とか、フルーツとか、、
やはりころころ変わるので目に止まったものなんとなくこれ食べたいてのだけ食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上からも下からもって本当に辛いですよね😭
    昨日までのつわりはまだ我慢出来たんですが、今日は本気で死ぬかと思いました‼️

胃腸が弱ってしまってるの納得できます💦食べ物が消化し切れてないなって感じあります😢

私もプチトマトとグレープフルーツ、キウイ冷蔵庫にあります😄
    日によって自分の食べたいもの変わりますよね!
    いつか終わると信じて耐えるしかないですね❗️

• 8月25日
  • みる

みる

あとは気休めですが、ビタミンB6飲んだり、お灸したり、軽減バンドしてたりしました!
    藁にもすがる思いでしたね!

食べつわりがひどい時は飴やガム常に食べてました!

早く治まってくれるといいですね!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンB6飲んでみようかなと思ってました!
    お灸と軽減バンドも効果ありそうですね💓
    本当なんでも良いから軽くなってって感じですよね😅

飴やガムも手放せないですね!早く治まって欲しいです❤️

• 8月25日