※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あてて
子育て・グッズ

手足口病の発疹のピークは何日目でしょうか?食べ物が普通に食べられるようになったのは何日目でしょうか?

手足口病の発疹のピークは、何日目でしたか?
娘が手足口病と診断されました。
【1日目】夕方から38.8度の熱
【2日目】元気だが熱があり、病院で手足口病と診断。カロナールを飲むが熱下がらず。膝裏に発疹。
【3日目】元気だが熱があり、カロナールで熱治る。膝裏の発疹が酷く、足や肘、唇にも発疹がでる。
【4日目(今日)】熱は無し。発疹が手にも出来始める。湿疹が酷くなる一方。カロナールと軟膏を使うが、口の中も痛い様で食べ物飲み物を嫌がる。
病院でも先生から「症状が酷い方だね」と言われました。
発疹が痛々しく、飲食も嫌っていて見ているこちらも辛いです。
発疹や口内炎のピークは何日目でしたか?
食べ物が普通に食べられる様になったのは何日目でしたか?

コメント

まま

うちの子は3日目が口内炎のピーク
熱が引いた5日目が湿疹のピークでした。
子供によるみたいですが、うちの子は口内炎がひどいタイプで
何も食べないし飲まないし点滴しました💦
でも体の湿疹は軽かったです!!

初日から40度近い熱が3日続きました。座薬でなんとか乗り切りました💦

食べられるようになったのが6日目くらいからでした。
体重は1キロくらい減ってしまいましたが
3日で元に戻りました!

• あてて

あてて

返信ありがとうございます!
    今日が5日目です。今日がピークである事を祈って看病続けます!終わりの希望が見えないのは辛かったので教えて頂けて楽になりました。ありがとうございます。

ウチの子もお茶を嫌がるので困っていました。点滴や座薬も使えるんですね💦

• 8月26日
m!sa

娘は3日目がピークでした💦
お腹と背中以外赤黒い発疹だらけ😱…。
口の中には発疹が少なく、ご飯も水分もいつも通りでした。
熱も1日目だけでした!!

手足口病が終わって3週間後ぐらいに指2本の爪が剥がれました💦
今ではキレイに生え変わってますが、あの時は焦りました( ˊᵕˋ ;)💦

• あてて

あてて

返信ありがとうございます!
    娘も発疹が赤黒くなってきて見ているこちらまで辛いです…
    3日目がピークだったんですね。これ以上増えない様に祈るばかりです…
    爪が剥がれるなんて恐ろし過ぎます😭気をつけて見ておきます!
    ありがとうございました!

• 8月26日