※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいの
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲むのが下手になった?方、いらっしゃいませんか…

赤ちゃんが急にミルクを飲むのが下手になった?方、いらっしゃいませんか?

現在混合で育てています。多分母乳だけでは足りないので、毎回80mlミルクを足しています。

ミルクについて、2ヶ月過ぎまでは飲みづらそうにすることもなく、ゴクゴクミルクを飲んでました。私が辛い時は授乳クッションにもたれさせてミルクで寝落ちさせてることもありました。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首はその頃はSSでしたが、試しにSに変えましたが、かわらず飲みづらそうです。空気が入るのかはたまた真空状態なのか苦しそうにもがいたり、口を離して泣き出したりします。
スムーズに飲める方法があれば教えていただきたいです。

コメント