※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

小学生のランドセルに給食袋をかける安全性や、反射板の必要性について相談しています。共働きで学童預けのため、暗い道を歩くことはないかもしれないが、反射板が必要か悩んでいます。

今時の小学生って、ランドセルのナスカン(横の引っ掛ける所)に、給食袋とかかけますか?安全仕様のもの(強い力でひっぱると取れるもの)の方がやはり安心でしょうか⁉欲しいランドセルが安全仕様になっていないので、少し不安です。
安全仕様になっていないものを使っているけど大丈夫、もしくはそこには物をかけなくて済むものでしょうか。

また、反射板って必要ですか?我が家は共働きで学童預ける予定のため、暗い道を一人で歩くことはないだろうなと思いつつ、学童嫌がるかもしれないし…どうなるかわからないから、やはり反射板着いてた方がよいのか悩んでいます。

どなたか、相談に乗ってくださいm(__)m

コメント

なあ

うちの子は
給食袋は手提げ鞄にいれていきます!
近所の子もランドセルにかけてるのは
肩のところに
防犯ブザーくらいですね。

反射のは
低学年ならいらないかなと思いますが高学年になると部活やる子たちは帰りが17時すぎなので薄暗い中帰ってきてるのでそれくらいになればあったほうがいいかなーって思います☺️

• は な

は な

お返事ありがとうございます🙏
    なるほど、手提げ鞄!ナスカンにはかけないものなんですね!教えて頂けて助かりました✨
    そして、部活ですね~なるほど💡そういう可能性もありますね…。ちなみに、反射板つきのカバーみたいなのを高学年になってからつける、っていうのはありでしょうか…⁉もしおわかりでしたら、教えてくださいm(__)m

• 8月25日
  • なあ

なあ

高学年になってから
    お子さまに聞いてみたらいいと思いますよ。
    子供も思春期ですし
    自分がつけたければつけていき見た目が嫌だからつけたくないって子もいると思うので😭
    反射ばんとかではなく
    反射してくれるキーホルダーとかもあるので可愛いのを下げていくのもありかなと思いました☺️

女の子だと部活動してる子は
    大体親が学校まで迎えに行ってますね😭下校の時間になると門の前にずらーーっと迎えの車が並んでます😱

• 8月25日
  • は な

は な

度々のお返事ありがとうございますm(__)m
    確かに、その頃にはしっかり自分で考えられますもんね😂今から勝手に考えてても仕方ないですね😭心配症がすぎました😱キーホルダーも良さそうですね✨
    そして、女の子はやはり親御さん心配ですもんね💡うちも迎えに行けるようにがんばります🙆
    教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

• 8月25日
怪獣あんこら

給食袋はランドセルの中に入れます。一度自分でクーピー等入ってる袋を引っかけて帰ってきましたが🤣防犯ブザーはランドセルの背負う所に巻き付けるタイプを着けてます🍀それが反射材ついてて良いですよ。

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    なるほど、ランドセルの中に入れるのもありですね✨やはり、皆さん何もかけないものなんですね💡教えて頂けて助かりました✨
    背負うところに巻きつける防犯ブザーがあるなんて、知らなかったです🙌ネットで買いましたか?もし良ければ、どんなものか教えて頂けるとありがたいです🙏

• 8月25日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

我が家は、ピンクを付けてます🍀普通にAEONの、新年度コーナーで買いましたよ❤️

• 8月25日
  • は な

は な

度々のお返事ありがとうございます🙏
    へ~こんな良いのがあるんですね!わざわざ教えて頂き、助かりました✨✨
    早速探してみます!m(__)m

• 8月25日