※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

結婚後、賃貸アパートの保険審査で落ち、理由がわからず不安。将来家を建てる際のローン審査も心配。

恥ずかしながら、結婚して賃貸アパートを契約した際、保険会社の審査に落ちてしまいました。
そこのアパートは、家賃もそんなに高くなく、絶対通ると思ってたのでショックでした😱💦
たぶん旦那が原因で落ちたんだと思います。
でも、審査通らなかった原因は絶対に教えてくれなくてなぜ落ちたかわかりません。旦那も、何で!?と疑問です。
このような場合、もし家を建てるとなった時に、お金を借りると思うんですが、審査通らなかったりしますかね?😭

コメント

からあげ

お家建てる方が審査が
厳しいと思うので
もしかしたら通らないかも
しれないですね😥
でも落ちた原因がわかれば
対策は出来そうですけど😥

• ゆー

ゆー

ですよね😰💦💦
    賃貸で落ちるなんて、ほぼないぞ!!と実父に言われました😭💦

• 8月25日
おもち

収入は家賃に対してそこまで低いってわけではないんですよね??
過去に一回でもアコムなどの消費者金融で借金、携帯やカードなどの支払いの延滞、などがあると審査で落とされやすいです。あとは車のローンとかありますか??

ほのゆりか

私もCICで多少お金は必用ですが開示してもらうと良いと思います

ローンの審査で住宅ローンは厳しい部類に入りますし

理由が分からなく通らない人の多くはスマホ代とかが多いです
支払いの紙が来て払う人だと引っかかる時があります

katemama

恐らく、審査に落ちる原因は借金(消費者金融)がまだあるか、以前クレジットカードのブラックリストに名前がある場合です。→そういう方は普通の各種クレジットカードを作るにもなかなか審査が通らないです。

今回は月々の支払いができない可能性があったからかと思います。
また住宅購入を検討されているのであれば、借金があればクリアにして数年借金しなければ通るかもしれません。

なので、現状は審査通らないこともあります😓
ほとんどの方がカードローンや借金がクリアになってない場合がほとんどのようです。。。

家を建てるとなると色々ありますが、土地込みで建売りを購入するのと、
土地と建物と別々の契約になる場合はなかなか厳しいかもしれません。
正直、注文住宅だと土地と建物の別々の見積もりなので
かなり高くつきます。
建売りのほうが審査は1回なのでもしかしたら...。。

銀行によりけりですが、
なんらか弾かれちゃう理由が本人が知らないはずはないと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

通らないです。
賃貸通らない人初めて聞きました!

教えてくれない人と結婚して大丈夫ですか…?💦
理由より教えてくれないってやばい気がします。