※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
サプリ・健康

2人目を産んだ後から、頻繁にめまいがおこるようになりました。耳鼻科や…

いつもお世話になってます♪
2人目を産んだ後から、頻繁にめまいがおこるようになりました。耳鼻科や内科を受診したのですが「めまいに理由も原因もない」と言われ、ただめまい止めの薬を処方されて点滴を打たれただけでした。その後も変わらずめまいが起こりますが、原因がある訳でもないしずっとなっているわけでもないので、受診するのも億劫になりました。
症状としては、ドラマで体調に不調を起こして倒れる人目線のグラん グニャん というカメラワークのような感じ(分かりづらくてすみません💦)が数十分続いて、その間は視線を動かすのも首を振るのも気持ち悪く、少し横になっていれば落ち着いて普通に戻るけど、また少し経つと同じような症状になります。

同じような方いたりしませんか?
病院の先生にも辛さが伝わらないので
共感出来る人に出会いたくて投稿しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

回答お待ちしてます!

コメント

ナツ花

同じような症状あります!
特に産後…
三年くらいかけてよくなっていきます。

検査などされているのなら、本当にコレというものはないそうです💦
ストレスや、神経性のものもあるようなので、できるだけ疲れがたまりすぎないようにしてます( ̄▽ ̄;)💦

• 86suke

86suke

同じような方がいて良かった(><)!
    全然理解してくれる人がいなくて
    1人でもんもんとしてました💦
    やはりこれと言う原因はないんですね💦
    上手く付き合って行かなきゃですね(T-T)
    ありがとうございました!

• 8月25日
  • ナツ花

ナツ花

産後しばらくは、鉄がすごく足りないらしく、そのせいもあるかもねと言われたことあります(^ー^)
    それから、鉄分気にするようになり、多少マシになりました😃

• 8月25日
𓃟⋆⋆(25)

私も5年ほどめまいで悩んでます😭2人目産んだ後別の病院行くと良性発作性頭位めまい症って言われました😱今もたまにいきなりめまい始まります🙄視線動かしたり動くの気持ち悪いのも分かります😭辛いですよね😓なった後は吐き気が凄くてめまいなかったら幸せと思うほどです😂

• 86suke

86suke

5年!長いですねぇ😭💦
    めまいがおこっている合間の数分の治る瞬間でさえ、なんて快適なんだと思えます😂更にめまいの最中はチビ達の声がムダに響く気がして何処かに隠れたくなりますw
    同じような体験教えて頂きありがとうございました♪

• 8月25日

薬剤師です。
一般的にはめまいは脳外科や耳鼻科で診てもらいます。
耳鼻科の先生の中には、めまいの診察を苦手とする先生もいます(⌒-⌒; )目の揺れとか診てもらいましたか?
お子さん2人いるのでなかなか病院へは行きづらいかと思いますが、セカンドオピニオン的な感じ違う病院へ行ってみるのも手かと。。
脳の病気以外であれば、原因不明の場合も含めて、めまいのお薬で様子をみる感じになります。治るor治らないも個人差があります…めまいのお薬もあまり種類がないので、大体どこの病院へ行っても同じお薬です。

• 86suke

86suke

薬剤師の方ですか!わざわざありがとうございます♪
    耳鼻科では眼振も診て頂きましたが、自律神経の乱れだろうとの事で漢方を処方され、その後内科を受診したら「漢方なんか絶対飲むな!めまいに原因はないからめまい止めの薬を飲んでおけばいい」と( ̄▽ ̄;) 決まった薬が無いのであれば、子供を預けるのも大変なので市販薬に頼る事にしました(><)

• 8月25日