※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい、怒りを抑えられない状況。旦那も忙しくサポートが足りず、どうしたらいいか悩んでいます。

昨日からもう無理です。
娘にイライラしてしまいます。
今日はこれじゃダメだと思って気分転換に外に遊びに行きましたが、行ってる間は良かったんですが帰ったらまた言動にイライラしてしまいます。
部屋に1人になろうとしても追いかけてきて1人になれません。
もうこのままだと些細なことで怒鳴りつけて手が出そうです。
旦那もいつも帰りが遅いし休みがほとんどないのであてになりません。どうしたらいいんでしょうか。
教えてください。

コメント

deleted user

旦那様や実家などにお子さんを預けたりして息抜きはできませんか、、?💦

  • kamomi

    kamomi

    できないです。
    両方とも新幹線と車を使って数時間という距離です。
    旦那は書いてる通りです。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達に家に来てもらったりとか、、も難しいですか?💦

    • 8月25日
  • kamomi

    kamomi

    すぐには難しいですね。
    約束をしても1ヶ月後とかになると思います。

    • 8月25日
deleted user

私はそういう時はトイレに行ったり外に出たりします。
泣き叫ぼうが、追いかけてこようが危なくないようにしておけば放っておきます。

  • kamomi

    kamomi

    そうなんですね。
    そういうのは時間を決めていたりしますか?それとも気が晴れるまでですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が晴れるまでですが、外に出た時は不安で2~3分で戻ります。

    • 8月25日
  • kamomi

    kamomi

    外はイライラよりも心配の方が大きくなりそうですね💦でも思い切ってそんな方法もありなんだなと思えました!
    ありがとうございます

    • 8月25日