※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

昨日、化学流産の可能性があり、薄い陽性が確認されたが、出血が増え体温が下がり、ショックを受けています。原因は自分にあるのでしょうか?

昨日、おそらく化学流産になってしまいました。今回は、基礎体温や身体の微妙な変化が、前回妊娠して流産した時と似ていたので、ちょっと期待しすぎてしまいました(。>д<)

早く確認して早め早めに色んな事を気をつけたいという気持ちから、チェックワンファストで薄い陽性を確認したのが、落胆してしまった原因です。今朝、もう出血が止まっていて体温も高いままかもしれないと、かすかな希望を抱いていましたが、出血は多くなり、ちゃんと体温も下がっていました。
今回は久しぶりにショックが大きかったです。
吐き出すところではないのですが、すいません。。化学流産は以前に1回経験しているのですが、せっかく受精したのに着床が続かないというのは、やはり私に原因があるのでしょうか??

コメント

肋骨ボンバー☆神

いいえ、貴女には原因は無いと思います。
その時点で化学流産してしまうと言うことは、この先もし妊娠が継続しても流産する確率が高かったと思います。
よく、卵の生命力の問題と言います。
あまり気になさらず、次に気持ちを切り替えましょう♪
そして今度はフライングせずに、ゆったりした気持ちで予定日過ぎてから検査薬をした方が良いと思います。

ザト

3回続いたら不育症の検査を受けてみてください。原因は多々ありますが、多くは先天性のものです。また、tsubakiさんの子宮に炎症があったり病気が隠れてる場合、ご主人の精子があまり元気がない場合などあります。
赤ちゃんは自分が育つのにベストな環境を探して何度でも挑戦しにかえってきてくれます。
まずは受診して、何の症状もなければ体と心を休めて、次に赤ちゃんが来てくれた時の為にお腹のなかを綺麗にして過ごしてください。
私も何度も流産し、不育症と診断されましたが、1人目を無事出産し、2人目をいま妊娠していますが、きっと生まれてくれると信じてます!がんばりましょう。

みのムチ

科学的流産3回経験したのち無事妊娠したものです。

フライングしちゃいますよね。
今回こそはと期待して何度も検査薬使って濃くなっているか調べまくっていました。
科学的流産は受精卵の問題だと言われています。
ですが何回か続いた時はやはり私自身の問題であり不育症を疑い始めていました。
元々着床するあたりに筋腫があったのでなおのことです。
不育症治療をしている所を探してあた矢先妊娠が発覚。
なので科学的流産が続いても妊娠はちゃんとできますよ(^^)

逆に考えればtsubakiさんと旦那様はちゃんと排卵して精子も持っているということです!
そしてなにより排卵日をキチンと把握できているのはすごいことだと思います!
もしも不安なら不育症治療しているところに相談されてはいかがでしょうか?何も無かったらあとは赤ちゃんを待つだけです(^^)

無事妊娠しますように!

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)

そのお言葉が頂けるだけで、心が救われます(。>д<)
フライングをすると、知らなくても良かった事も知ってしまいますね。
次、訪れて来てくれた時にはきちんと待ちたいと思います。

tsubaki

化学流産でも続くようなら不育症の可能性もあるんですね。
赤ちゃんは何度でも挑戦しに帰って来てくれるんですね、良いお言葉です(。>д<)
次、帰って来てくれる為に、ゆっくり休んで準備したいと思います。

tsubaki

私も同じく検査薬に一喜一憂されていました(^_^;)化学流産は受精卵の問題だと分かってはいても、ショックです。。
私たちは、1年前から不妊治療をしているので排卵日はピッタリなはずで、今回も人工授精でのことでした。
なかなか思うようにはいきませんね。しばらくは落ち込みそうですが、生理が終わったら前を向いて行きたいと思います!!