※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供二人の年子持ちママさんが、お風呂で一人で子供を入れる方法について相談しています。特に新生児と上の子を入れる方法が知りたいそうです。

年子持ちのママさんに質問です !
二学年差年子で子供が二人いて 、今月に
二人目が産まれてばかりなのですが
旦那の仕事の都合で どうしてもお風呂に
一人で入れないといけない日があるのですが
一人で入れている方どうされていますか ?😓

私の家は 団地で お風呂も狭く 、
お風呂を出るとすぐに目の前に洗面台があり
マットを引くスペースがある程度なので
どのようにして 特に下の子 (まだ新生児)と
上の子を入れたらいいのかなと 💦

教えていただきたいです 😭😭

コメント

あんぱん

下の子が小さいときは下の子が寝てるすきに入ったり、脱衣所の前に置いて待たせてました(^ ^)

• mi

mi

下の子が寝ているすきに自分と上の子を入れるってなると 、下の子の入浴はいつされてましたか? 😭💦

• 8月25日
  • あんぱん

あんぱん

上の子にDVD見せておいてその間にベビーバスで沐浴させてましたよ(^ ^)

新生児が終わってからは下の子は脱衣所の前に待たせて、上の子と自分洗う、洗い終わったら下の子脱がせて入れる、下の子あげる、上の子あげる、という流れでやってました😊

4ヶ月からは姿を見て見えないと泣くようになったので、最初から浴室に待たせてました!

• 8月25日

うちは、下の子が小さいうちは
上の子のお昼寝中に下の子だけ入浴。
下の子が寝ているときに私と上の子入浴って感じでした。

下の子が寝返りとかするようになってからは、三人で入ってました!浴室内にバスチェアで下の子寝かせてました。