※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度私と娘で車で片道6時間くらいかかる距離の所に2週間くらい旅行に行…

今度私と娘で車で片道6時間くらいかかる距離の所に2週間くらい旅行に行くのですが移動するに新幹線と電車を使うのですがベビーカーを持っていくか迷っています。

普段はベビーカー乗りなれてないので持って行って荷物になったらどうしようって感じです😰(キャリーバックやボストンバッグもあるので…)
抱っこ紐の方がいいですかね?抱っこ紐って2歳超えてても使えるんですかね?😂

ちなみに旅行先に着いてからも移動する時子供が疲れたり寝たりしたときどうしたらいいのか全くわかりません😫
何か他にいいアイディア、アイテムあったら教えていただきたいです…🙏💦

コメント

ままり

ベビーカー乗り慣れてないなら抱っこひもかなー🤔
抱っこひもはその商品によるとは思いますが、私が使ってるコンビの抱っこひもは36ヶ月(15キロ)までです☺️

お昼寝も抱っこひもで寝てくれたら(重いけど)移動するぶんには楽ですし☺️
もちろん疲れて歩けなくなったら抱っこひも使えばいいですし✨

旅行はわりとあちこち出歩いてスケジュールみっちり詰まってる感じなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよねー😭
    うちが使ってるのはエルゴなんですが調べたら20kgまでとなっていたんですが最近肩が収まらなくなってきていて危なくないのかな?!と思いまして…
    ままりさんは2歳3ヶ月のお子様お持ちでまだ抱っこ紐は使ってらっしゃいますか?😣

荷物も持ってって絶対重いですよねー😂

みっちりってわけでもないんですが毎日泊まるところ周辺で外出かけようとは思ってます!
    お昼寝の時間は宿泊するところに戻れたらなー感じです⭐

• 8月25日
  • ままり

ままり

うちの子は歩くの大好きなうえ、1歳10ヶ月頃から昼寝しなくなっちゃったので抱っこひもは1歳後半で卒業しちゃいましたが、2歳1ヶ月頃にママ友たちとランチした際(皆だいたい月齢おなじぐらい)、7人中3人は抱っこ紐(たぶん皆エルゴだったと思います)使ってましたよ☺️

泊まるとこ周辺なら疲れてきたら早めに宿に戻ったりできますし、乗るか分からないベビーカーよりも歩かせて疲れてきたり眠くなったら抱っこひもの方がいい気がします☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝されないんですね😳😳😳
    話変わっちゃいますけどお昼寝しないと大変だけど早く寝てくれそうで羨ましいです✨

そうなんですね!!結構大丈夫なもんなんですかね😭
    私の周りにはいなかったので、教えて頂きありがとうございます💕

そうですね!そう言われるとその方がいい気がしました!ありがとうございました!ベビーカーは置いていきます😊

• 8月26日
ゆか

荷物、泊まり先に輸送しちゃったらどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思いました💦
    でも結局旅行先で出かける時車とかないのでどうしようって感じです😣

• 8月25日
  • ゆか

ゆか

新幹線だと、ベビーカー置くなら一番前か一番後ろの席ですかね😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    ベビーカー乗ってくれればいいんですが…😰

• 8月25日