※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかしりかし
妊娠・出産

妊娠後、週1で肛門に硬い便が詰まり、苦しい状況が続いています。便秘と下痢が交互に起こり、普段の食欲も落ちています。水分やヨーグルト、豆乳などで便通改善を試みています。

汚い話、失礼致します。

妊娠して以来、多い時は週1で
肛門に硬い便が詰まる現象が起きています。
Lv100のイシツブテを彷彿させるほど固く大きい便。
頭は出ているのですがそれ以上が出ず
ひどい時は1時間ほどトイレに引きこもる日も、、
夏のトイレは地獄です。
あまりいきむと恐ろしいので
一旦トイレから出て歩き回ったり水を飲んでみたりして
なんとか出しています。

便秘かと思えば毎日出る時もあって、
突然イシツブテの日が現れます。

同じような方いらっしゃいますか?
頑張って出しますか?
次のビッグウェーブを待たれますか?😭
また来るかと思うと憂鬱です。。

水分摂る、
ヨーグルト食べる
豆乳(牛乳)に青汁混ぜる
ここらへんが普段の便通に効いている気はしています、、
まだあまり食欲もなく、料理も苦痛です、、

コメント

さみー

イシツブテが居た時はビッグウェーブが来たら切れる覚悟でいきんでます。

  • おかしりかし

    おかしりかし

    コメント有難うございます!

    やはり切れる覚悟も時には必要ですよね、、
    私も今日、何度目かのウェーブ中に最後の力を振り絞ってみたら、ストトトトォォンとイシツブテとイワークが一気に出て、あまりの爽快感にファァアアアッ!!と声が出てしました、(汚)

    でもやはりいきみ過ぎは良くないようですね、、😂💦

    • 8月25日
はるお

イシツブテ🤣🤣
すみません、表現の仕方に笑っちゃいました🤣笑

私も以前は毎日快便な体質だったのですが、妊娠してから1週間は便が出ないのは当たり前…
出ないとすごい辛いですよね…。

あまりいきむのは良くないみたいです。(流産してしまう可能性があるみたいなので)

一度産婦人科に相談して、便を軟らかくする薬を処方してもらってみてはどうでしょうか?😊

私も産婦人科に相談して、酸化マグネシウムという薬(便を軟らかくして出しやすくする薬)をもらいました!

体質によりますが、私はそれを飲んで、便が出やすくなりましたよ!

  • おかしりかし

    おかしりかし

    コメント有難うございます!

    イシツブテとイワーク、
    あとガスしか出ないときはドガースと呼ばせていただいております。。(土下座)
    (ある意味ポケモ⚫マスター)

    私はイシツブテのとき2日ほど便秘になる程度ですが
    1週間とは、、!!!お辛いでしょう😭
    お腹パンパンになってしまいますね💦

    酸化マグネシウム…φ(..)
    参考にさせていただきますね!
    便秘を認めざるを得ない状況になってきましたので先生に打ち明けてみます😂

    • 8月25日
りー

ごめんなさい😭💦
悩んでらっしゃるのに
例え方が面白くて最高です✨笑
好きです😂😂❣️笑

私も妊娠する前は全くの
無縁だったのに
妊娠してから便秘になりました😢

あまりいきむのは怖いですよね…
でもスッキリしなくて
いきんでしまいます(´;ω;`)💔

私はオリゴ糖を買って
暖かい牛乳に入れて
飲んでましたよ🥛!
毎日スッキリ✨とは
言えませんが
個人差ありますが私には
効果ありました☺️⭐️

でも結局病院で
便秘が酷い~と相談して
お薬もらいましたけど(´;ω;`)💔
便を柔らかくしてくれるみたいで
そんなにいきまなくても
出るようになりました💩!

あまりお薬に頼りたくないと思いますが
あまりにつらかったら
相談してみるのもいいかもしれません(;o;)

長々ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

  • おかしりかし

    おかしりかし

    コメント有難うございます!

    ポケモ⚫ファンの方々には大変失礼と思いつつ、、、
    それしか思い浮かばないほどのダメージを受け毎回肛門がひんし状態になります(やめなさい)

    いきむとちょっとずつ出てきますもんね。
    今日のは本当に酷くて、頭おかしくなって、
    嗚呼、、いきむってこういうことか、、出産てさぞかし辛いんやろな、、
    とか考えてました、いや、決して出産を舐めるわけではありません←

    オリゴ糖良さそうですね…φ(..)
    青汁とオリゴ糖と交互にやってみます!

    皆さんのを色々試してみて
    まだイシツブテが詰まるようなら
    先生に相談しようと思います!٩(´・ω・`)و

    • 8月25日