※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

一人っ子の良さについてアドバイスをお願いします。

一人っ子の良さ教えてください🙏

今、3歳の息子がいます。
もちろん可愛くて大切ですが、子育て自体はしんどいなあと思ってやってきました。
今年の4月にやっと保育園にも入れて、しがないパートですが仕事も始めました。
この状況でまた一から妊娠、出産、子育て、をやって行く自信がないのと、息子のやりたいことをさせてあげたいので金銭的にも難しいかなと思っています。

昔から女の子が欲しかったのでもう一人という気持ちもなくはないですし、男の子だとしても兄弟がいたら良いのかなとはぼんやり思います。

とにかく今はまだ息子で手一杯で、私もキャパオーバーなのですぐには考えられません。
私(28)、主人(27)なのでまだすぐに決断しなくても良いかなとは思います。
私も主人も3人兄弟で育っていますし、まわりにも一人っ子が少ないので、一人っ子の方からコメントいただけると嬉しいです(^人^)

コメント

はじめてのママリ🔰

お金も愛情も時間も全力で一人にかけてあげられる事かな(^-^)
うちは4歳差を目指してます。

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね☺️
    愛情と時間の独り占めは一人っ子じゃないとできないですね✨
    4歳差希望なんですね!
    私ももう少し息子が大きくなれば考えも変わるかもしれません☺️

• 8月26日
mama

うちは本当にやんちゃで暴れん坊のお調子者なので、毎日クタクタでこれを追いかける生活で妊婦、ましてや臨月なんて無理だと思って2人目に踏み切れません😅

私も主人も兄弟がいて、兄弟の良さもわかっていますが、それぞれ同性兄弟なので、異性だったらどうなのかな?女の子も欲しいなという気持ちもあります😌

でも、私自身3女でもっと構って欲しかったという思いや、今の子が男の子なので4大まで行って欲しい事への金銭面などもあり、一人っ子もいいのかなと思っています😊🍀

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます!
    似たような状況ですね😅
    子育てしてみたら思ったよりも大変で毎日くたくたで参っています💦

私は実両親の育て方に疑問を持ってるので正直、兄弟いたから良かった。と思うことは少ないです。
    確かに、男の子なので4大行かせたいですよね!
    ゆとりを持ちたいのでやっぱり一人っ子かなあ〜☺️

• 8月26日