※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
お金・保険

旦那のお金の使い方にストレスを感じています。生活が苦しく、旦那はお金を気にせずに欲しいものを口にすることが辛いと感じています。経済的な不安や旦那の行動に対する不満があります。

旦那の休みで今日はだれて、ゴロゴロDAYでした。
旦那が一時間ちょっと寝たあとに私も30分横になっていい?と聞くと、子ども二人つれて散歩行ってくると言ってくれました☺️
と、そこまではありがたいのですが…

実は旦那の浮気を許すかわりに私の地元に引っ越してきました。
引っ越し代よりも、その場にいるのがいやで…借金してまで引っ越してきました。
無事こっちで旦那も仕事が決まり働いてくれているのですが半年たった今も毎月赤字で給料日来ても手元に現金は残らないに近いです。

なのでもちろん、私も友達と遊ぶとしても🏠で遊んでお金を使いません。服なんて3着くらいをきまわしです。
子どもにも服を買ってあげれません。
旦那のお小遣いすらあげたくても渡す現金なんてありません。
職場で男気じゃんけんとかあるみたいですが、それすら勝ってしまえば誰かに借りて次の日ない現金を渡してます。
職場の人には1000円くらいいれとけと、真顔で言われたと、いっており…そりゃこっちだって惨めな思いさせないように持たせたいけど渡すもんもないんだから仕方ないじゃんってへこみます。
多分外では小遣いあげないひどい嫁なんだろなーと。

ご飯誘われた~とか言われて、人付き合いも大事だしいいよと言いたいけど、言えないこの状況早く理解してほしい。
無理にいかせて~お金くれーとは言ってきません。
普段も子ども達のことも家のこともよくしてくれます。
でも、この状況なのに車大きいのに変えたい!
といい、知り合いの人にさがしてもらっていたり、快くいいよ!と言えない私の身にもなってほしい。

浮気(肉体関係なる前に引き離しました)もお金のことで色々言われるのがしんどかったと、言われたので出来るだけ言わないようにしたいのに、お金いることばっかり言葉にしてきます。

そして今何が一番言いたかったかというと、
職場の人から連絡が来て、私に聞くこともなく勝手にラーメン食べに行くことを決めて、子どもだって置いていくの当たり前で気にもせず。
お金だってないです。
でも、滅多にいかせてあげれないからと思ってお金のことは言わず財布の中の最後の2000円渡しました。

なんで、私だけこんなにお金気にしないといけないの?
なんで、平気で勝手に行くことを決めるの?
気楽に独り身で動けて羨ましい。
私が滅多にないですが美容院いくとなると、ごめんやけど、二人よろしくね!ってなるのに。

ほんとに、他の人ほど旦那はお金使わないし文句も言ってきません。
でも、お金ないの分かってて、お好み焼き買いにいくとかマクドのこれおいしそーとかSwitchほしいとか車ほしいとか口に出されることが今の私にはストレスです。
だって、いいよ!って気持ちよくのってあげられないですもん。反応に困ります。

私もまだ半年にもならない娘がいるけど、就活してます。
それにたいしても、そんな無理して探さんくても今だって生活できてるからいいやん!と言ってきます。

生活できてないから、こんな小さい子いても、働かないとって思ってるんやん。って心の中でさけびながらも、またお金ない話すると旦那が嫌な思いすると思って言わずにたえてます。

もう少し危機感かんじてくれ。😣

コメント

ぷりん

お気持ちお察しします。
お金がないと心の余裕もなくなりますよね💦
私だったらその状況で、浮気を許すことが出来ないと思います。

旦那は月の出費がどれくらいだかわからないから、買い物に出かけるとあれが食べたいこのゲーム欲しいと、、
私もカツカツ、いや、毎月赤字でこっちだって自分のものは何も買わず我慢してるのに!と苦しかったです。
物欲ないし遊びにも行かないけどパチンコはやめられない旦那です。
旦那にもわかってもらえるように、毎月の出費がこれくらいで、自分はこれだけ食費を削って抑えていると伝え続けました😭
私も就活し続けて、従業員は保育料無料の園で預けることができ、少し生活もマシになってきました。

息が詰まってしまうと思うので、少しでも旦那さんにこどもを見てもらって散歩する、たまには子どもが寝たあとに美味しいスイーツを食べるなどして息抜きをしてくださいね!

• サリー★

サリー★

ほんと心の余裕なくなります…
    二人目が産まれる直前なのと、息子は旦那のこと大好きだったので肉体関係無かったのでなんとか、許せました。
    まだ辛いときもありますが…

ぷりんさんもすごい頑張ってるんですね!
    私も今従業員の子どもは安くで入れるという仕事に内定もらえたものの、ふたを開けると習い事が沢山できる園しか空きがないので一人預けるのに五万円かかるといわれました。
    せっかく内定もらえて二人預けれると思ったのに…また振り出しです。

旦那さんパチンコやめてくれるといいのにですね😢

私も頑張ってお金ないことわかってもらえるようにします!!

ぷりんさんがコメントくれて、頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます★

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

そこまでカツカツになるのは辛いですね💦

• サリー★

サリー★

引っ越しする五ヶ月前に転勤になったところで、その時に貯金使い果たしていたので、すぐ引っ越しになったのがいたかったです😣
    その時はこの場から離れたいしかなかったのがだめでしたね😣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れたくなるのは仕方ないと思います!💦ただ転職されたのはすごいなと思いました😊ご主人とても反省されたのですね!

転職される時、給与面はあまり重視されなかったのですか??

• 8月25日
  • サリー★

サリー★

じゃないと別れると言ったので!
    多分反省はしてくれてます!

実は転職後の方が給料も休みもめっちゃ増えたんです!
    元は早朝から夜遅くまでの仕事で月に休み三回とかで給料も20万もいかなかったので😣
    引っ越しの借金さえなければ、前よりもましな生活はできてるくらいだと思います!

• 8月25日