※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

先輩ママさん、ガルガル期っていつ終わりますか😂イライラしたくないのにイライラしたり、心が狭すぎて嫌になります😂

先輩ママさん、ガルガル期っていつ終わりますか😂
イライラしたくないのにイライラしたり、心が狭すぎて嫌になります😂

コメント

私今更ガルガル期きてます笑

• やえ

やえ

因みにれもんさんは誰にガルガルしちゃいますか?
    私は義母にだけです😂
    旦那にも申し訳ないしイライラしたくないんですけどね…。

• 8月25日

退会ユーザー

私は義祖母のみですね
    月一程度でしか会わないんですが
    私も旦那に申し訳ねぇ…
    って思います
    でもすっごいイライラするし
    まじ近寄んな!って思いますよ

• 8月25日
  • やえ

やえ

そうなんですよね、触るな!ってなります😂
    早くガルガル期なんとかなって欲しいです…。

• 8月25日

退会ユーザー

子どもを可愛くないって思う
    親はいないですけど
    ある程度子どもから心が離れる?とゆーか
    落ち着くまでは無理だろうな〜
    って思いました笑

• 8月25日
na*

先輩ママじゃないですが、私もガルガル期が辛くてしょうがないです。

私は義理の家族皆ですが、特に義母です。

洗ってない手で触るな。家の中掃除しろ。跡継ぎ跡継ぎ言うな。○○(息子)ばかり言うな、産んだのはこの私!私は子供生産機か!等…きりがないです笑

先日は義母に、抱っこさせて~とかも何も言わず、取り上げるように息子を連れていかれてから、もう胸が苦しくて苦しくて辛いです。首座ってないのに、脇を抱えるように首がだらんとした状態で抱えられ、本当に殺意を覚えました

本当は義理の家族は良い人たちなんです。だからこそ自己嫌悪に陥ります。

でも、嫌なものは嫌です!!!

• やえ

やえ

私もそんな感じです!
    抱っこの許可なしに私から取り上げたり、旦那に似てるからしか言わなかったり(実際は義母以外は私似と言います。)いちいちイラッとしちゃいます😂
    そうなんですよね〜良いところもあるんです。そんなに嫌な人じゃないんです。でも嫌なんですよね😭お気持ちわかります!!

• 8月26日
  • na*

na*

ごめんなさい!間違って↓に送ってしまいました!

• 8月26日
na*

もう、気持ちわかりまくりです笑!!一緒!!笑

うちは義理の家族とその親戚達は、旦那に似てるしか言わないです😪こっちの家族も友人も私達夫婦も、どっちにも似てるねって言うのに、、、

顔だけじゃなくて、布団を足で蹴ることとか、便をもらした時も、『お義父さんと一緒~!』『△△(旦那の弟)の小さい時と一緒~!』とか言います💢そんなんでイチイチ遺伝みたいに言うな💢って思います!💩くらい子供なら誰でももらすわ💢って思います。私に似ると嫌なんでしょうね笑

もうとにかく触られるのも嫌です💦息子に触られるのも嫌だし、用事もないのにいちいちスタイとか抱っこひもに触ったりするのもやめてほしいです。

うちは、敷地内同居で、ちょくちょく顔出すようにしていましたが、もう用事ない限り行きません…😅いじわるでしょうか、、、

• やえ

やえ

本当に同じすぎでビックリです😅
    我が家の義母も「向きグセが息子と同じ〜」とか騒いでましたけど、向きとか右か左かの2択なのに同じもあるかよって感じです。笑

ママの心と体の健康が子供には1番なので、無理して会う必要性はないと私は思いますよ😊ましてや敷地内同居ならもめたりする方が後々大変ですしね💦

• 8月26日
  • na*

na*

ほんとですよね!二者択一なのに、旦那さんと一緒とか訳わからない笑

ただ、義理家族達からしたらきっと何の嫌みもない普通に思ったことなんですよねー。

抱っこに関しても、可愛い孫を抱っこしたいだけなんでしょうけど、こっちはとにかく子供を守りたいし、自分の一番の宝物なんですよね…だから、どうしても取り上げられた感覚になっちゃうんですよね!!
    でも、抱っこしてもいい?とか言うべきだとは思いますが、、、あなたの孫かもしれないけど、あくまでも私の子供ですけど💢

私も旦那に申し訳なくなります😞やっぱり旦那にとっては大事な家族ですしね、、、

• 8月26日
  • やえ

やえ

私も1度黙って私の腕から子供取り上げられた時は嫌すぎて本当に辛かったです😭幸い娘はママっ子なんで義実家では常に泣いてますが。笑

まぁでも旦那さんは結婚したわけですし、1番大切にしないとダメなのは自分の奥さんと子供だと思います😊💦

お互いなんとかこの時期乗り越えたいですね〜💦

• 8月26日