※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

皆さんの、旦那さんを持ち上げるテクニックとか旦那さんへの甘え方とか…

皆さんの、旦那さんを持ち上げるテクニックとか
旦那さんへの甘え方とか教えて下さい🥺

うちは、特に仲が悪いとかではないと思うんですが、
私は昔から人に甘えるのが苦手です。
旦那に限らず、友達、親にも…極限まで自己解決しようとしてしまうのが悪い癖です。
変なプライドもあると思います。
人に甘える、頼る=迷惑と思ってしまうんです。
かと言って、自分が甘えられたり人が甘えてるのを見たりするのは迷惑だとか全く思わないんです!
もっと俺に甘えろと、今まで何度も何度も喧嘩してきましたが
やっぱり上手い甘え方とか分からず、
自分がいっぱいいっぱいになっても「あれをこうすれば私1人でできるかも」
とか「こんなことで人に頼れない」とか思ってしまいます。
結果、自分でも気づかないうちに限界がくるまで我慢して、ふとした喧嘩の時に爆発する負のループです😂

普段から上手く旦那に甘えたり頼ったりできたら
こんなことはなくなるのかなーと。。
皆さんはどうやって旦那さんに甘えてますか?

コメント

YU0123

恥ずかしながら私の特技は人に甘えることだと思ってますw笑 もちろん迷惑だと思われることはしませんが、人から頼られるのってはるさんは不快ですか?嫌ですか?私はむしろ嬉しいんですよね〜、頼られてるし、信頼関係ができてる感じがして!なので私は意識的にお願いするようにしてます(^^)旦那にも友達や家族にも!そしてきちんとお礼を言って、今度困ったらいつでも頼ってねと言うこと。そして頼まれたらできることは喜んで引き受けます。旦那にはほんと素晴らしい旦那だと思うよ!とかいつもありがとうー!とか大袈裟に褒めます(^^)

• すみっこ

すみっこ

まさに、YU0123さんのような方が憧れです🥺👏笑
    ママ友にもそんな人がいて本当羨ましいなぁ〜
    夫婦円満の秘訣だよな〜っていつも思います。
    そして、矛盾していることに、
    私は人から頼られるのがとても嬉しいと思ってます。
    信頼されてるんだなって思いますよね!
    なのにそれを私は人にできてないんだって、今気付きました😣‼️
    甘えて、頼って、ありがとう❤️ってもう、それができるようになりたい😭!

男たるもの、褒めなくては!と頭では分かってるつもりで、ありがとう〜助かる〜とか意識的に言ってるつもりではいたのですが、
    たぶんまだまだ上手くないです…
    素晴らしい旦那だと思うよ❣️なんて最高ですね🥺
    今度言ってみます!笑
    色々と参考になります😭💕ありがとうございます♡

• 8月25日

私、甘えるのは人一倍上手いと思います🤣💗でもわざとじゃなく、本気で思ってることを素直に言ってるだけです❕

例えばしんどくて家事ができそうにない時、手伝ってくれたら、ありがとう、ほんとに助かった😊こんなにいい旦那さん他にいないねー💕結婚できて幸せ💕とか、激務で疲れてるのに休日育児してくれたら、ありがとう✨ほんと優しいよね、〇〇もパパのこといつも大好きって言ってるよ〜🥰とか💡それを繰り返していくと、ほんとにものすごーーく協力的になります😳✨なのでまた褒めます✨その繰り返しです笑

子供5歳になりましたが、今日もずーっと子供と遊んでくれ、昼ごはん夜ご飯も作ってくれました😊
子供でもそうだけど、きちんと口に出してありがとう、助かってるーって伝えるのって大事だなーと思います💕

ひとむ

わたしは甘えるのはあんまりですが持ち上げたりはします!
🥑アボカド切り方教えてできたら、できる男やん〜💛とか大きめに持ち上げます笑
そしたらまた買ってきて切ってました笑笑
あとは仕事早く終わったー!とか言って帰ってきたら
できる男は違うわ〜💛とか言います

冗談ぽくいってますが、言われた本人はまんざらでもなさそうです😊