※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま6
お仕事

保育士になるための第一歩は、2年児童福祉施設で働くことです。保育園での無資格パートの給料は、時給800円から1500円程度です。

私の子供の頃の夢は保育士です
短大に行くお金の余裕もなく、諦めて高卒で保育とかけ離れた仕事をしています
私の子供が保育園に行きだして、ますます保育園の先生にないたい夢がよみがえりました

今から保育士になるには、まず何をしたらよいでしょうか?勉強が先なのか、2年児童福祉施設で働くのが先か、無知なので教えてください
子供がいるので、短大などは通えません
よろしくお願いします。

また保育園での、無資格のパートやアルバイトはお給料はいくらくらいなのでしょうか?

コメント

ワーママ

友人が学生で保育所でアルバイトしてます✨
片っ端からお願いの電話をしてやっと1つOKしてくれたらしいです!
お金はいらないので、子ども達とふれあいたいと言って。
その子は最低賃金で働いているので、700円代です。
4年保育所でアルバイトして、今年からは学童保育に移動になったみたいです😊

• くまくま6

くまくま6

やっぱり、資格なしだと雇ってくれる所少ないですよね(>_<)

しかも給料少ないですよね(>_<)

高卒後、保育士の学校に通えば良かったと後悔です(>_<)

回答ありがとうございました!

• 4月7日
みいこ

残念ながら高卒の場合、受験資格がありません。
短大などの学校に通うのが難しいのでしたら、まず2年間児童福祉施設で働いて、受験資格を得るほうがいいと思います!
働きながら、ユーキャン等の保育士試験教材で勉強して、受験するのが良いと思いますよ(*^^*)
育児しながらの受験は大変だと思いますが、夢を叶えるために頑張って下さい☆応援してます!

• くまくま6

くまくま6

資格なしでは雇ってくれる所少ないですよね(>_<)

高卒後、保育士の学校に通えば良かったと後悔です(>_<)

家族の協力も必要なので、相談してみます(>_<)

応援、回答ありがとうございました!

• 4月7日