※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
お出かけ

一週間後に私の誕生日と結婚記念日があるので、旦那と2人で京都に行くこ…

一週間後に私の誕生日と結婚記念日があるので、旦那と2人で京都に行くことになりました!
そこで、オススメのご飯屋さんや絶対に行った方がいいよ!って場所があれば教えてください✨
清水寺と稲荷神社は行こうと思っています!

コメント

ままり

趣味に合うか分かりませんが、『ことばのはおと』という古民家カフェのにゃんこパフェが可愛いです💕
本棚のある座敷の店内で、本棚の本を読んだりもできるような(色々ありましたが、私は風の谷のナウシカの原作マンガを読みました🍀)、雰囲気のある古民家カフェです✨
私が行ったのが5年前ごろで、そのあと移転したらしく、今は鞍馬口通にあるそうです。
私も京都の人間ではないので、清水寺とかから近いかはちょっと分からないのですが😅

• naru

naru

回答ありがとうございます!
    調べました!
    想像以上ににゃんこパフェがかわいくて、是非行ってみたいと思います😆✨
    お店の雰囲気も良さそうで夫婦でゆっくり出来そうです☺️

• 8月25日
  • ままり

ままり

可愛いですよね💕
    ただ、(5年前なので今はどうか分かりませんが)私が行ったときは、にゃんこパフェは数量限定だったので、11:30に入店してなんとか間に合った感じみたいで、私たちの何組みか後のお客さんは売り切れてたみたいです💦
    今はどれくらいで売り切れるのか分からないので、もしにゃんこパフェ目当てで行くなら早めの時間に行くか、事前に普段ならどれくらいで売り切れになるかの目安の時間を問い合わせてみた方がいいかもです😅

• 8月25日
  • naru

naru

そうなんですね😳!
    ご丁寧に情報をありがとうございます🙇‍♀️
    行く時は早めにですね✨

• 8月25日
ともみ

お誕生日、ご結婚記念日おめでとうございます✨
京都住みです🍀
ご飯やさんでおすすめなのは9月末まで川床をやったはりますので先斗町(ぽんとちょう)などいかがでしょうか?
先斗町 川床等で検索したら色々出てくると思います。
私のおすすめは老舗旅館の鮒鶴さんです。建物も大正時代のものかな?風情があり、清水寺からも遠くありません。
素敵なご旅行にしてくださいね❤️

• naru

naru

ありがとうございます☺️
    先斗町で調べてみると、すごく沢山のお店が出てきました〜!
    京都にお住いとのことで、場所まで教えていただき ありがとうございます😆
    2人で話をして、お店決めたいと思います✨

• 8月27日