※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとみるく
家事・料理

ドラム式洗濯機について教えてください。使用している縦型洗濯機は7年目…

ドラム式洗濯機について教えてください。

使用している縦型洗濯機は7年目になります。
今も元気に頑張ってくれていますが来年4月の仕事復帰に向け、またどうせなら増税前に乾燥機能のあるドラム式への買い替え検討中です。

乾燥機能を使用するとシワ、縮みなどの傷みがあると聞きますが、衣類も全部乾燥までやるのは無謀でしょうか?
そもそもまだ使える洗濯機を買い替えるのはもったいないでしょうか?
ドラム式のオススメメーカーなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

私は下着、刺繍、プリント、ワイシャツ、高いやつ(笑)などは干しています。それ以外は結構乾燥回していますね。
タオルは縦型の洗濯機と違って、逆に乾燥に回さないとガシガシになります。これはメーカーの人に聞いたのですが、ドラム式の特徴だそうです😅
だからたまにしか乾燥を回さないなら、ドラム式は辞めた方がいいかもです。うちは10年前からドラム式で、そろそろ買い替え用と思っています!
我が家はパナソニックしか使っていませんが、パナソニックは途中で止めて入れたり出したりできるのが便利です⭐️あと効果はわかりませんが、ナノイーはぬいぐるみとか革ものとか洗いにくいのに使っています。他のを使っていませんが、次もパナソニックにする予定です!

• ほっとみるく

ほっとみるく

回答ありがとうございます✨
    できることなら毎日乾燥使いたいし何なら干すものは最小限に抑えたいです😂
    干すものだけ脱水が終わったら取り出しているんでしょうか?
    ドラム式は洗濯回し始めたら途中で入れられないと聞いたことがあったのですが、パナソニックはそれができるんですね!
    ネットで調べている段階ですがパナソニックが一番気になっているのでとても参考になります😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!いつでも途中で開けられます。パナソニックしかできないらしいです。
    毎日使いならドラム式絶対おススメですよ。お風呂後にタオルや夫の下着など乾燥までいけるやつだけためて寝る前に回して、朝にはホカホカです☺️
    最近は余裕があっても干す時間がもったいないと回してしまいます!

• 8月25日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

なるほど、パナソニックのみの機能なんですね!
    ますます魅力的です😍
    普段の使い方もとても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 8月25日