※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

3人目の子供が欲しいけど、主人に反対されている方いますか?家計が厳しいため、1年後には復帰予定。兄弟の絆に憧れるけど、悩んでいます。

3人目ほしい…
と思っているけど、実際色々と無理だろうなーと思っている方いらっしゃいますか?
我が家は主人だけの収入ではやっていけないので、1年後には育休から復帰します。
でも3人兄弟の話を聞いてると、末っ子が喧嘩の仲裁に入ったり…なんか心が和むなぁと思いました(✿╹◡╹)
ほしいと思うけど、主人に反対されるだけなので言いません。
同じような方がいたらいいなぁと思って投稿しました。。

コメント

ROSE☆berry

同じですねー(´・_・`)
私も3人目欲しいです!
だけど経済的に
無理な気がして
旦那にも親にも反対される
と思うので心の内に秘めてます
(⌒-⌒; )
3人兄弟…憧れますよね☆

  • れこまま

    れこまま


    返信ありがとうございます!
    ほんと、心の内に…ですね。
    母にはあんた3人産みそう!とか言われましたが、気軽に言わないでくれ…と思いました(゚Д゚;)

    • 4月6日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    そうなんですね(^^;;
    うちの母は二人目で終了!と
    勝手に思い込んでいるので
    尚更言えません(笑)
    3人目なんて発想すら
    ないと思います(゚O゚)

    諦めたつもりなんですが
    ふと、
    やっぱり欲しいな〜って
    思っちゃいますね(´・_・`)

    • 4月6日
  • れこまま

    れこまま


    母が3人兄弟の歳の離れた末っ子なので、そんなことをぼやいてました。笑
    なんかこの子で最後かぁって思いながら息子を見てて寂しくなってきます。

    • 4月6日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    うちの旦那が三兄弟の
    歳離れた末っ子です!
    義母が3人目産んでも
    いいじゃん!って唯一
    言ってくれてます(笑)

    寂しくなる気持ち
    とてもわかります(´・_・`)
    3人目となると
    私も働きに出るのが
    絶対条件なので
    落ち着いたら仕事…
    探してみようかな〜
    とも思ってます(^^;;

    全然諦めきれて
    ないですね私(笑)

    • 4月7日
☆マミチャマ☆

3人、楽しそうですよね☆
うちは、旦那が3人希望ですが、私が経済的なことと、3人の育児+仕事の両立が自分では無理なのでは、と思っています(>_<)
私の職場では、子供が3人や4人という方も多いので、本当すごいな~と思います!

  • れこまま

    れこまま


    旦那さんは3人希望なんですね!
    3人だときっと上の子に頼ってしまうとは思いますが…兄弟の中で社会性が生まれていいみたいですよ!

    • 4月6日
てんきママ

私も赤ちゃん見てるともう一人欲しくなっちゃいました(^o^)

でも私も旦那の収入だけじゃ無理なんで多分ダメかと{(-_-)}

  • れこまま

    れこまま


    ほしいですよねー!子供ってどれだけお金かかるか未知の世界ですよね。。だからいまのうち貯めておかないとですよね。

    • 4月6日