※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥
ココロ・悩み

旦那さんが忙しくて寂しい。臨月で一緒の時間を大切にしたい。強くなりたい。同じ状況の方のアドバイスを聞きたい。


こんばんは。夜遅くに初投稿です。
カテ違い、長文ごめんなさい😭

私の旦那さんは、飲食店の社員をしてます。
なので、仕事も朝早く出て帰宅がだいたい
深夜とかになります(´・ω・`)
お休みも、会議やなんやらで結局
仕事に出かけてしまう事が多いです。

私は、元々同じ職場だったので仕事の
大変さや忙しさなど理解してるつもりです。
彼が頑張り屋さんで、一生懸命なのも
理解した上で、それでも一緒にいたいと
思い、一緒になりました。幸せです。

でも…臨月に入った今。
残りの2人の時間を大事にしたいと
思ってしまうんです(´:ω:`)
私もようやく産休に入れたので、
一緒に買い物にも行ったりしたい!
赤ちゃんの名前を決めたり、
ゆっくりとした夫婦の時間がほしい!
なんて、欲深い事考えちゃって…。

病院から安静にと言われてしまったので
遊びに出かける事もできず。
朝起きてお弁当作って、1人で家にいて
眠いけど、旦那さんの帰りを待って。
ご飯作ってても、明日早いからって
お腹の子と必ずスキンシップしてから
すぐ寝ちゃったりして(´・ω・`)

頑張ってくれてるからしょうがないやって
自分に何度も言い聞かせてきたんですけど、
結構、限界だったりして…。寂しくて。
初めて涙が溢れてしまいました。
理解した上で結婚したはずなのに、
私ってわがままだなって。

長くなってしまいましたが、
どうやったら、強くなれるでしょうか?
同じような旦那さんをおもちの方は
どのようにして乗り切ってますか?

コメント

一翔mama

私と同じようなかんじです、

  • ❥❥

    ❥❥


    ありがとうございます🐼!

    同じなんですね(´:ω:`)
    共感してもらえただけで
    気持ちが楽になりました✨

    • 4月7日
  • 一翔mama

    一翔mama

    いいえ(^_^;)
    私もいつもさみしいです(^_^;)
    頑張って耐えてます!

    • 4月7日
  • ❥❥

    ❥❥


    私もです(´:ω:`)🌀🌀
    たまに、寂しすぎて
    もっと気遣ってほしい!なんて
    イライラしちゃったり😭(笑)

    • 4月7日
  • 一翔mama

    一翔mama

    それめっちゃわかります笑
    1人で大泣きする時もあります笑

    • 4月7日
パーフェクトヒューマン

あと1カ月
多分赤ちゃん産まれたら子供子供ってなるんでしょうけど2人の時間が欲しくなるのもわかります😭

でもあとちょっと1人の時間も欲しくてもなくなるし全部大切にしてほしいです。

強くなるってより
この状況を幸せと思う方がいいのかなって

1人で入れることあと20年近くもうないですし
2人の時間もそうですよね

だから一日だけおやすみしてもらって
それで満足できるようにするとか

わたしからしたらお弁当今も作ってますが
時間かけれなかったり
上の子供たちいるし睡眠時間も少ないし
洗濯も山ほど
でもそれはそれですごく幸せやし

だけど結婚記念日は
子供預けて一年に一回豪華な料理食べて船のってデートします💖

それだけでまた一年がんばれたり
強くならず理解してもらうこと
楽しみを見つけることがいいかなと思います

お弁当や夕食暇やと色々考えるから
めっちゃくちゃこるとか

  • ❥❥

    ❥❥


    ありがとうございます🐼!

    考え方を変えてみたらいいって
    言われて、なるほど!って思いました。

    この状況を良くも悪くもするのは
    結局は自分自身ですものね🙌✨
    何か楽しみを作って頑張ろうって思えました!

    それにしても、記念日にデートなんて
    とても羨ましいです💓私も
    そんな素敵な夫婦になりたいなって
    思いました\(^o^)/!

    とても、考えさせられました。
    ありがとうございます🐼💓

    • 4月7日
あこ⍤⃝

私も同じような感じでした。

妊婦のときは深夜まで起きて帰りを待ってて、、でも結局帰ってこず😓
休みもあまりなく、半日だけとかでした。

私は少しの時間も大切にしていました。
帰ってきたときは何時でもご飯作りましたし、ちょっとでも時間があれば一緒にテレビみたりご飯食べたり。

ひとりのときはとてつもなく寂しかったですが、お腹の子供と一緒だと言い聞かせて自分のしたいことをして、なんとか耐えていました。

そのまま切迫で管理入院からの出産で、管理入院中は時間が合わなくてほとんどお見舞いに来れず、かなり寂しい思いをしました。

出産してからも、前よりは休みをしっかり取ってくれるようにはなりましたが、それでもかなり少ない方だと思います。
正直キツイことはたくさんで、寂しくもなるし初めての育児をほぼひとりでやるのは大変です😭

私は限界がくるちょっと前に、旦那さんに、仕事が忙しく大変なのはわかるけど、ちょっと限界、、ってちゃんと話すようにしてます。

これからも大変と思いますが、旦那さんとのコミュニケーションは大事に、なんとか乗り切ってください!

そして元気なベビちゃん産んでくださいね♡

  • ❥❥

    ❥❥


    ありがとうございます🐼!

    すごく私と状況が似てて驚きました!

    なんか、それわかります!!
    寂しいって思ってるのを
    お腹の子が察してるのか、
    いつもより胎動が激しかったりして
    私も元気を貰ったりしてます\( ˆoˆ )/
    あ…1人じゃないんだなって🐰💕

    私、結構溜め込んで爆発しちゃうタイプなので
    限界が来る前にちゃんと言おうと
    思います\( ˆoˆ )/
    残りの夫婦生活を有意義に過ごすようにコミュニケーションをしっかり取りますね✨

    経験者の言葉はとても心に響きました✨
    ありがとうございました🐼💓

    • 4月7日