※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
お出かけ

3歳(年少、双子)の息子と娘が新幹線の こまち に乗りたい という事で、…

3歳(年少、双子)の息子と娘が新幹線の こまち に乗りたい という事で、東京からこまちに乗ってどこかへ1泊2日又は2泊3で私 私の母と4人で行こうと思うのですが、北海道以外でお勧めの県はありますか?
時期はまだ未定で、春夏秋 のとごかで行きたいと考えております^_^
よろしくお願い致します

コメント

ちょぽ

こまちの停車する駅は限られてるので、こまちのみでの移動であれば埼玉、宮城、岩手、秋田の県になりますね。
新幹線や電車が好きなのであれば大宮駅に電車博物館なんかがあります。または盛岡駅ではこまちとはやぶさの連結切り離しが見れるので興味のある子であれば楽しいと思います。
仙台だと駅の比較的近くにアンパンマンミュージアムがあります。
移動手段がこまちのみなのか。新幹線をいろいろ乗り換えたりレンタカー借りたりなどもできるのか、等でいろいろ変わってくるかと思うので、もう少し具体的な旅行の計画がわかればおすすめ案も出しやすいかと思います。

• もっこ

もっこ

ざっくりな質問に答えていただいてありがとうございます。
    停まる所も知らずにお恥ずかしいです(*´∀`*)
    こまち か はやぶさ に乗りたいと考えており、新幹線から新幹線の乗り継ぎは考えていないのですが、電車 バス タクシー 移動はしたいと思います。
    鉄道博物館や京王レールランドやスカイツリー付近の鉄道の所は行きましたが、大喜びでした。
    アンパンマンミュージアムは横浜でよく行っているので今回は考えていませんが、仙台良いですね!!

• 8月25日