※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

元旦那が居座っていて困っています。いつまで我慢すればいいのか、どうしたらいいかわからない。子どもの前で警察を呼びたくないけど最終手段は考えている。

もう嫌です、、
離婚したのに元旦那はいつまでもあたしの家に居座って向こうの親に言ってもこっち家狭いしとか自分の息子ですら引き取ってくれない
こっちはいつまで我慢したらいいですか?鬱病とかになればこっちの気持ちになってくれますか?
いつまで他人の世話までしないといけないんですか?
離婚したのになんで、、自分の人生不幸すぎてやばいです
どうしたらいいのかもわからなくなってきて、いっその事いなくなりたいです
自分なんかどうせ幸せになんかなれない
離婚しても結局地獄、こっちの見にもなってよ
そっちの家の事情とか知らんしお前の息子やろ
引き取れよ、もう他人なんだよ?
子どもいるから?とかそんなんじゃないやん
仕事もしてないのにいる必要
いるだけでストレスたまる、おかしくないですか?
あたしがおかしいだけですか?
あたしも1人の人間なんですが?もしかして人間とおもわれてないですか?
感情ぐらいあるんですが、しんどいって感情しかないんですが?
わからないですか?
もう夫婦じゃないんです、居るせいで母子手当も貰えないし不利なことしかないって。
向こうになに言っても伝わらないみたいです。
頭おかしくなりそうです
できるだけ子どもいる前で警察なんか呼びたくない
でも最終手段はそうやと思ってます

コメント

ハゲッピー

何にも家事とかはしてやらなくて良いと思います☺️
荷物を元旦那さんの実家に
全部置いといて
鍵のチェーンかけちゃいましょう😂そして次の日鍵変えていいと思いますよ!

  • o

    o

    実家少し距離あるんです
    あたし自転車しかなくて、荷物運びたいくらいですけどできなくて、、

    • 8月25日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    じゃあ外にほっぽといて良いと思います!それくらいしないと調子に乗りますよ🤣

    • 8月25日
  • o

    o

    ですね

    • 8月25日
ひまわりママ

賃貸であれば自分が引っ越しする方法はないのでしょうか??

  • o

    o

    それも考えているんですが、保育園の件もあるし悩み中なんです、、

    • 8月25日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    離婚したのに出ていかない理由は何でしょうかね??元旦那さまは。

    共通の友人に仲裁はいってもらえないですかね??

    • 8月25日
  • o

    o

    やり直したいとか新しい家みつかるまでいさせてとかいつまでもで、今に至ります。

    • 8月25日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    やり直すつもりはない、期限も決めて追い出しましょう!

    • 8月25日
清ちゃん

無料で相談できる弁護士さんに相談してみては。離婚して、いつまでもいる元旦那さんが、おかしいです

  • o

    o

    ですよね、、
    してみます

    • 8月25日
げーまー

着払いで荷物送りつけましょう👋

  • o

    o

    してみます、

    • 8月25日
稲穂

賃貸ですか?契約者は主様ですか?それなら
「ここは私が契約している部屋です。他人なので出ていってください。出ていかないなら弁護士に相談します」
と言って、本当に無料の弁護士さんに相談しましょう!面倒は見る必要ないですよ。TV見たりお風呂入るなら、電気代や水道代、生活費を請求しましょう。

  • o

    o

    少しは払ってくれてるんですが、全然足りてません。


    情緒不安定ですかね、泣けてきます

    • 8月25日
ゆー

いつまでに部屋を見つけて出て行くって期限つける事のがいいと思います。
それで、誓約書書いて貰えば期限過ぎてから追い出しやすいのでは?弁護士通せば法的な効力のある方法を教えてくれそうです。