※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の断乳に悩んでいます。託児所で飲めない状況に慣れさせるべきか、授乳を続けるべきか迷っています。みなさんの経験を聞きたいです。

子供が1歳の誕生日を迎えたら仕事復帰を考えています。子供は託児所に預ける予定なので、誕生日まで一ヶ月をきった頃から昼間のみ断乳にチャレンジしていますが、晴れていれば外を散歩するなどで気を紛らわせるようにして昼間の授乳はせずに過ごしています。しかし、雨だと散歩もできず気を紛らわすことができず、抱っこしても仰け反って泣き続けています。30分くらい泣いても泣き止まずに、諦めて授乳している現状です。
もう断乳は諦めて、託児所で飲めない状況に慣れてもらうしかないのか…
泣き続けても仰け反って泣いていても授乳をせずに過ごしたほうがいいのか
みなさんの断乳の経験をお聞きしたいです。

コメント

deleted user

わたしも仕事復帰する1ヶ月前に卒乳しました!
わたしは何日も前からこの日でおっぱいバイバイしようね
って息子に言い、それまでは
欲しがるだけあげました!
辞める日の朝に今日でおしまいだよと言ったら日中は
泣くことなく過ごせました✨
夜は泣いてここでおっぱいを
出せば楽になるんだろうなー
って思いましたが、我慢して
たら本人ももらえないんだと
思って寝ましたし、そこからは欲しがることもなくなりました☘️

昼間のみで、夜間はおっぱい
あげる予定ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    とりあえずは、昼間のみやめて夜はあげていました。
    それが中途半端で昼間も泣いて欲しがってるのかな?とも思ったりしてます。
    この日でおっぱいバイバイだよーと私も言ってはいたんですが…おっぱい探すことはなくても
    泣いて泣いて…抱っこしても仰け反って暴れまくりで…。
    お散歩したら、お散歩しながら寝てくれてました。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼間のみやめて、夜あげてる
    から混乱してるのもあるかも
    しれないですね💦
    思い切ってこの日で夜の
    おっぱいもバイバイだよって
    言ってみるのもいいかも
    しれないですね!
    はじめてのママリさんの
    しんどい気持ちよくわかります😱😱

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    戦いですよね…
    そうですね‼︎夜のおっぱいも思い切って辞めてみようと思います‼︎

    ありがとうございました😊

    • 8月26日